どもども楓ですニコニコ


急に寒くなりましたね、服とか困るわーアセアセ

里帰り中にこんなに寒くなるのは予想外だったからね滝汗



久々の新生児育児は、

気持ち的にはめちゃくちゃ余裕ありウインク


寝れない時間が増えるとしんどくなるけど、

一緒に昼寝出来る時間がちょこちょこ取れるとまあまあ。


慢性的に寝不足からくる頭痛には悩まされてるけど、

それも鎮痛剤のおかげで何とかなってる。





一方で、身体は………やっぱ歳を感じるよね悲しい

戻らないお腹の皮

浮腫んだ分しわしわになって乾燥してる足

戻らない腹筋

うつ伏せ寝の体勢が取れない

肩こり・腰痛

ホルモンバランスの影響か痛む指や関節



我が子の可愛さに色々やってやりたい半面、

ついてくるか不安な身体。




何より……あてにならないロボ。

私の不安や身体の不調や、リンゴ・ベビーの育児負担への感謝の気持ちもないまま、

仕事と必要最低限の家事のみしかやらない。


文句を言えば、文句しか返さず「やってる」としか返事しない。

その現状に心底呆れた。


産前産後の言動は一生忘れないとかよく言うけど、

本当にね。一生忘れないわ。

産後クライシスとかも言うけど、今回もそうだろうなと思ってる。

一生ロボと連れ添う事も100%ないと思ってる。