楓でーす、トラブル続きでーすチーン




しんどい事この上ない。。。。





・足は浮腫っぱなしで足首はなくなり痛みっぱなし

・胃の辺りで胎動があるので、吐き気もうっすら復活

・胎動激しくて、お腹の皮が突っ張りまくってて痛い

・肺が潰されてるのか息苦しい&すぐ息があがる


更に更に、


浮腫のせいで、手と腕に痺れが出て来て動かしにくい。

特に朝とか指が全然曲がらず、

リハビリみたいに曲げ伸ばしの運動してやらないと動かない。



それも先生いわく、巨大児だからこその影響とな魂が抜ける



いや…………大きく元気に育つのは良い事なのよ?照れ

良い事なんだけど…………



だからって、このしんどいのを耐えられる、ツライと思う/思わないは別問題です




そして、それを全く理解してくれないロボムキー





変わらずリンゴ看板持ちの習い事の送迎は私、

買い物も私、

家の掃除も私、

赤ちゃんの受け入れ準備も私




あの………この大きなお腹で普通の事を普通にこなすのがどれだけ大変な事かお分かりで?ムキー

あんたの脂肪しか詰まってないお腹と違って、

こっちは命が詰まってて、生きてるかどうかの確認も、普段と変わりないかとか、気を遣いながら生活してるんだから、

もうちょい気遣ってくれてもいいと思う。



ロボは家事も育児も赤ちゃんの準備もやってるつもりだろうけど、

実際に手足動かしてやってなければ、全然やってないのと同じだからなー!!!ムキー

と声を大にして言いたい。



何だろう……、身重な奥さんがやってる事を代わろうという優しさや思いやりはないんだろうかゲロー


子供が五体満足で生まれるのか、

障害なく生まれてきてくれるのか、

高齢出産がゆえに私自身全く問題なく退院してこれるのか、

産後ちゃんと子育てと両立出来るのか、

母乳がちゃんと出るのかとか、

仕事との兼ね合いはとか、

保育園をどうするかとか…


色んな不安があるのに、

それは全部考えて、抱えるのは私1人で、

共有もしてくれないし、聞いてもくれないし…



ホント、母とリンゴ看板持ちと兄弟がいてくれて良かった。

誰もいなくて、ロボにも相談出来なくて、

誰にも相談出来ないのとかしんど過ぎるから…。



とりあえず入院まであと数週間……


祈るしかない。




この辛さを乗り越えた先に幸せが待っていると信じて。




(もちろん、帝王切開の傷とか、悪露とか、胸の痛みとか、寝れないとか、まだまだしんどいのは知ってるけどさ……えーん)