何だか悩みが尽きません、楓ですチーン




相変わらずロボは、年がら年中体調を崩していて

全く戦力にならない日々ゲロー


買い物に行くと言っても、手伝う訳でもない。

リンゴ看板持ちの世話を私がしていても自室に引きこもり。

リンゴ看板持ちの用事での外出もロボにしてみたら、それは当たり前に私が世話すると思っているようで特に労いの言葉もなければ、感謝もない。


家事育児をもう少し分担する事を考えようよと伝えても、


ロボット「言われ続けてストレスで体調がヤバいから、共有しているもの全部削除します


とか言う始末ガーン





間違いなく、今の私を支えてくれてるのはリンゴ看板持ちです


買い物の付き添いもしてくれて、

歩くのが遅い私を気遣って先に売り場を先回りして品物を取ってきてくれて、

重たいカゴをもつのはしんどいだろうとカートを率先して取ってきてくれて、

会計時も手伝ってくれて、

荷物も持ってくれて、

電車では真っ先に座る場所を探して確保してくれて、

歩くスピードも合わせてくれて、

家事で私が困ってると手伝ってくれて、

お腹の子にも興味関心をもって「今このくらいの大きさだって!」「あ、今動いた!」「ボコって出てるここ、きっと膝だよ!」とか話してくれて……


本当に本当に本当にありがたい、感謝感謝圧倒的感謝ラブラブ



本当ならばロボがやるべき役割を全部担ってくれてる。


ありがたいキラキラ

本当にありがたいラブ



でも、だからこそ、

リンゴ看板持ちを頼り過ぎちゃいけないと思う気持ちもある。


まだまだ甘えたい気持ちもある子供だから。



抱き付いてくる事もある。

隣で寝たいと今は一緒に寝てる。

構って欲しいと色んな話を共有してくれる。


そこでさっきふと気が付いた。



お腹の子とリンゴ看板持ちのタイムスケジュールって一人でどうやってこなしたらいいんだろう!?アセアセアセアセガーン

特に夕方〜寝るまで。


下の子のタイムスケジュールは、きっと


18:00台 お風呂

19:00台 夕飯

20:00台 就寝


だよね🤔



ただ、リンゴ看板持ちは、


18:00台 習い事や塾

19:00台〜20:00台 帰宅&夕飯&宿題

21:00台〜22:00台 お風呂&就寝


ってなるはず。


うぬぬぬぬ……

習い事の迎え時間のズレ、

夕飯時間のズレ、

就寝時間のズレ


特に孤食だけは絶対に避けたい。

ロボが全くそこを気にしない人だからなおの事。


何が悲しくて1つ屋根の下に皆いるのに時間バラバラで食事しないといけないのさ。

しかも別々のものを食べるとか、時間差で食べるとか。

皆で一斉に食べ始めて、皆で同じものを食べるから食事は楽しいのに。



っと話がずれたけど、そこが気になる🤔


ただ………下の子のスケジュールって…

そもそも私、復職してそんなに早く帰宅出来るのかなアセアセ


であれば、

18:00台 保育園お迎え & 夕飯の支度

19:00台 リンゴのお迎え & 夕飯

20:00台 3人でお風呂 & 下の子就寝 & リンゴは宿題

21:00台〜22:00台 リンゴとの時間 & リンゴ就寝


の方が孤食も防げて、ズレが最小限で済むかな🤔


万が一下の子の寝かしつけに時間かかっても

宿題してる間はリンゴ1人でも大丈夫だし、

むしろ静かにしてないとリンゴも宿題集中して出来ないし一石二鳥ニコニコキラキラ



ただ……リンゴの迎え時間が20:00台になってきて、

下の子が大きくなってくるとキツイなぁ……滝汗

お友達と一緒に帰ってくるようになったとしても、

下の子の寝かしつけとリンゴ看板持ちの食事の時間がかぶるショボーン


1人でも下の子寝られるようにしておく必要があるのと、

私はどちらもが孤食にならないように夕飯は2度に分ける必要あり!?アセアセ



あ〜〜〜〜〜〜、それしんどい!!ゲローガーン


そうなるのはきっと2年くらい先だろうから、

それまでの間に母と一緒に暮らせる段取りつけなければ驚きアセアセ


 ロボはあてにならんし、孤食気にしない人だし、

仕事仕事体調不良で帰宅時間も分からなければ、全く任せられないからなぁ。



 うーん………年の差兄弟だからこそ出てくる悩みだなぁ…えーん


1人で何とか頑張らねば。

 あ〜……数年は体調崩せないし、ゆっくり休めたり、温かいご飯とかも食べれやしないな、。。この生活だと。


リンゴが高校生くらいになるまでは。



頑張ろう。。。

可愛い子供達の為に。