ロボと離婚騒動になった。



あー、もう無理だ。

本気で思った。



リンゴ看板持ちには悲しい想いさせちゃうかもだけど、

もう無理だなって思った。


子供の予定とかお腹の中の子とか私の体調の事とか

共有してたのに、「ストレスで血吐いたからもうアプリ消すから」ってさ。


そんなに家族の事知るのがストレスなら、いいんじゃね?書類上でも家族じゃなくなれば。と思った。


血吐いてまで家族でいて欲しくねぇわ




じゃあ、一度籍抜いて、ロボが落ち着いて、家族になるイメージ出来たらまた入籍を検討すれば?って言った。


そしたら、得意の逆ギレ



器が狭いんだろうな。。。




一応話し合いして、籍はそのままになったけど、

私の中ではもうバツ2気分。


ロボは同居人に格下げ。



協力する気ないんだもん。

役にたつ気ないんだもん。

思いやりないんだもん。

言われなけりゃ何にもしなくていいと思ってるんだもん。


自分の疑問だけ解消したら、話し合いも即終了。

私の言い分も、不安も、恐怖も、何も理解しようとしないまま話は終わった。


何のための話し合いだったのか…意味が分からない。



分かったのは、産前産後ロボが仕事忙しいとかで育児も家事も私に丸投げになるって事だけ。

経済的なとこでもあてにならないから、宅配弁当や家事代行もそうそう頼めないって事。

全く不十分だけど、ロボなりに家事育児やってるって思ってる事。(言われた事しかやってないし、聞いてもこないけど)



不安や悩みを共有出来ない旦那なんて、旦那じゃない。

ただの同居人だ。


だから、もういいや。

私1人で全部どうにかする。あてにならないからあてにしない。


どうにもならない時は行政を頼る。

あとは、私が頑張ればいいんだから。


想像出来ない人に、頑張ってもらう為の努力をする事にもう疲れた……………