どうもー、楓です!

産休にも入ってようやく30週!

段々終わりが見えてきたよチュー


長かった〜絶望


いや、マタニティライフだけなら割と楽しんでるよ?ニコニコ

子供服の事考えたり、

感じる胎動を楽しんでたり、

リンゴ看板持ちに触らせてみてはしゃぐ姿にほっこりしたりラブラブ





なんだけどさ〜…………





ロボコッタローへのストレス半端なくて…チーン




マジで全然話が通じない宇宙人👽️




ロボだけど、宇宙人。

今までどんなインプットされてきてんだって感じ



もうマジで期待するのやめた。

何も話さない癖に自分から殻に閉じ籠る奴に構ってる暇はない。


思いやりもない。

自分の子供をお腹で育ててもらってる感謝もない。

気になってる事でも何故か聞かないでひたすら待つ。

んで、言わない事、連絡が遅い事に怒る。

会話しない。



育休で収入が半分になるって言っても、

「んで、俺にいくら削れって言うの?」なんて言い方する。

「大丈夫だよ。一緒に頑張ろう」なんて言ってくれない。


命懸けで子供お腹で育てて、

命懸けで帝王切開で産むのに、

下手すると命に関わる事だってあるのに、

不安や心配を「分かってて欲しかったんでしょ」の一言で片付けるってひどくない?


ロボは命かけないんだから他の事でカバーしようとか思わないんだろうか。

2人の子供なのに。。。




しかも、最近なんて

「残業&体調悪いのに自分の担当家事を変わってくれなかった」って突然怒りだした凝視


よく言えたね、それ!🤣ってのが第一印象。


悪阻終わったら何にも家事育児しなくなって私にめっちゃ文句言われたのに反論しまくったの誰さw



あと、「体調と相談しながら産休楽しんで」と言った舌の根も乾かぬうちに言い出した笑い泣き

え?あの言葉何だったの?滝汗


しかも、私が身重な身体で忙しく残業したり出勤してても、家事育児代わるよとか言わないし、

リンゴの習い事送迎やら家事やら丸投げで交代する気もないのに怒るし、

「言わないとやってもらえない残念とか悲しい気持ちを体験出来た良い機会だったじゃん。私にも同じ事してきてるんだからさ〜」

ってツッコんだら逆ギレしてきた驚き


え〜〜〜〜〜〜〜ガーン

自分がやるのは良くて、人にされるとキレるとか意味わかんないんですけど〜。


お金もどうやら出す気なし。


はぁ……当てにならない旦那をもつと本当に疲れる…。

この調子じゃ、育休も早めに切り上げて働かなきゃな。。。



こんな男にこの子は絶対にしない。

自分の非を認めない男にこの子は任せられない

私が責任をもって育てる。

優しい思いやりのある男に。


って決意したよね、マジで。




この様子じゃ一生は共に過ごせないな…と思ったら、

結婚式も結婚指輪もどうでもよくなった。

ロボからも話何にもないし。

どうせお金どーこーだからとか言うんだろうし。


痩せてくれれば普通に結婚式も出来たけど、

結局ダイエットもする気ないみたいだから

特注品の衣装借りなきゃ出来ないし。

写真撮るだけで50万とかしそうな勢いだったし、無理。


子供達と健康に長く生きようと思ったら、

痩せると思うんだよね、BMI 45から。

痩せもしない。運動もしない。

食生活は相変わらず2人前。

大皿もいつの間にかロボの専用のお皿になった。

カロリー計算してると言いながら、

低カロリーの主食のお供は揚げ物とコーラ滝汗

これで本気でダイエットしてるつもりだから驚き。



と、脱線したけど…とにかく、

本気でロボには失望したよ。


なので、何も期待しない事にした。

部屋にこもって何もやらないなら、同居人と同じだから。


家事も育児も私がやればいい。


行政や知人や時にはリンゴ看板持ちの手を借りながら。

保育園や習い事の送迎やら、費用の支払いやら、

学校行事や当番やら、教育費の貯金も、

子供の遅刻・早退の対応や看病も、

ロボがやる気はなさそうだから。


シングルマザーのが手当金もらえるから良いのかしらね…



お腹の子に会えるのはめちゃくちゃ楽しみピンクハート


でも、ロボとの子育てはたぶん無理だなぁと思ってるから、

何とか頑張るわウインク