りいちゃん、1歳7ケ月になりました。
4日前に1歳半健診を受けてきました。

身長80cm
体重10kg ほぼ平均値?

歩いて動き回るようになり体が引き締まってきた分、体重の増加も落ち着き、
数ヶ月前より増えていません。

健診では積み木を積み上げたり、
絵指しなどやりましたが、
指示通り、ほとんどやりません😓
お姉ちゃんに比べ出てくる言葉は少ない?

よくよく考えると、あんまり絵本読んだり
じっくり向き合って遊ぶ時間が少ない。
お姉ちゃんの幼稚園の送迎時は同居の
義母に預けているし、散歩も義母が連れて行ってくれたり、
私、かなり手抜きな育児している💦
もっともっとりいちゃんの成長をじっくり
ゆっくり見ないと
あっと言う間に大きくなっちゃうよね



ということで
今からお散歩にでも行こうかな♪




昨日はお姉ちゃんが遠足だったので
りいちゃんのお弁当を作って義母に預けました


お野菜が少ないね……
手作りおかずもないな……
手抜き弁当だな……😣