りいちゃんが今日で1歳3ケ月になりました

まだ歩きません
一人でタッチはできて、2,3歩出るけど、まだまだ
上のお姉ちゃんもちゃんと歩き出したのは1歳5ケ月と遅かったので、こんなもんかな
歩き出すとそれはそれで大変だし、、
のんびりでいいか

食欲旺盛で、食べ過ぎでは?と心配になるくらい
でも食べないよりはいいかな
体重増加も落ち着き今は10kgくらい
重たい
長い時間抱っこできなくなり
自分の体力のなさをしみじみ実感

卒乳はまだだけど、授乳もあんまりしていないです
乳首を噛まれるようになったので
夜中の授乳を辞めたら、朝まで良く寝てくれるようになった😄
お昼寝の時の寝かしつけに授乳というかオッパイを吸わせるだけになったけど、りいちゃんもあんまりオッパイに執着していないので助かります
少しずつ母乳の出も悪くなるでしょうから、自然に卒乳になりそうです

動きがかなり活発化してきたので、時々冷やっとします
お姉ちゃんは慎重派だけど、りいちゃんはかなりおてんば
どんな風に育つか楽しみです

photo:01


photo:02