膀胱鏡検査を受けてきました。

結果は膀胱内部には達していない模様で
ひとまず安心😌
ただし、所々内部がボコボコしている所があるので、膀胱の外側どうなっているかわからない。(思っていた通りだ)
手術の時には立会い対応しますと泌尿器科の先生。

万全な状態で手術を迎えられるように祈るばかりです[みんな:01]
というか膀胱には癒着していませんように・・・・・

膀胱一部切除になった時の後遺症はあるのか聞きそびれた(しまった😣)

退院が長引くとは主治医から聞いているけど、他に尿漏れとか、、今後の生活に影響を及ぼすような後遺症があるかないか。
そっちを知りたい。
術前説明で聞くことにしよう😠

ちなみに・・・・・
膀胱鏡検査は、最初に器具をいれる時にチクっとした違和感があっただけであとは全く不快感はなかったです。
尿管カテーテルを入れる時みたいな感じです。

助産師さんが一緒にきてくれてNSTをつけながらの検査をしたのですが、助産師さんも初めて膀胱鏡検査に立ち会ったみたいで珍しそうに映し出せるカメラ映像に見入っていました。
せっかくなので、どんな感じだったかを説明してあげました。他の患者さんへの説明に役立ててくださいね[みんな:02]

術前検査は以上で終了かな?
準備万端です😊
あとは、手術予定日まで持たせる事、
心の準備をすること。

産まれてくる子の名前を考えないと[みんな:03]