32W5D
出産まであと24日ラブラブ

今日のイベントは特になし。
毎日の鉄剤注射💉は終りました。

私が入院しているMFICUの病床数は12病床ありますが現在7病床埋まっています。
昨日は11病床埋まっていました。
患者さんの部屋の入れ替わりが激しいみたいです。
MFICUに入っても、症状が安定すると
ひとつ上の階の一般病棟に移れるみたいです。
MFICUって重症度の高い妊産婦さんの特別な病棟で、その病棟にいる私はやっぱり重症なんだね。。。
自覚しているけど、、無症状だとなかなかねぇ[みんな:01]

入院初日はナースステーションに一番近い部屋(2人部屋)に入ったのですが、2日目にして遠い部屋に移動となりました。個室で快適です。
個室の患者さんの方が重症度が高いと思っていたんですけどそうでもないんですね。
重症度が高い患者さんがナースステーションに近い部屋になるんですって。(何かあれば駆けつけ易いですからね)

今日初めて上の階に行きました。
コインランドリーが私のいる階にはないのでその下見です。(家が遠い私は週1しか面会に来てもらえないので、洗濯もできる間は自分でやらないといけない)
そしたら、上の階はまるで別世界[みんな:02]
すごく開放的で、赤ちゃん👶の泣き声は聞こえるし、部屋数も多く、妊産婦さんもいっぱい。
軽度の切迫早産と思われる妊婦さん数人が廊下のベンチでおしゃべり満喫しているし、人と話す機会がほとんどない私は思わず「仲間に入れて~」[みんな:03]と言いたくなるくらいでした[みんな:04]

私がこの一般病棟に来れるとしたら、出産後から退院までの数日間になるのかなぁ[みんな:05]

ちなみにMFICUの看護師さんと一般病棟の看護師さんは全く別だそうです。
まだMFICUにいる看護師さん全員に会っていないと思われるけど、長期入院だからいずれは名前も覚えるでしょうし、どんな看護師さんかもわかってくるかも(話し易いとか、話しかけにくいとか)

あ~あ~今日も暇だなぁ[みんな:06]
テレビもおもしろくないし、家から持ってきたDVDでも見ようかなぁ。

今日の朝食(選択食)
photo:01



選択食は+105円かかります食パン
朝食はご飯よりパン派の私は毎回悩むところです。
でも食事が唯一の楽しみ[みんな:07]
頑張っている自分へのプチご褒美で
食べたい物を食べさせてもらってますナイフとフォーク
旦那さんに感謝[みんな:08]

にほんブログ村 マタニティーブログへ