訪問ありがとうございます。

 

60代で家を建て替えました

寒冷地・準防火地域・景観保存の制約あり

高齢でも暮らしやすいお家を目指しました

 第一種換気のフィルター掃除のランプがついて、夫が掃除した後脱衣室天井にある交換機の蓋を取り付けようとしました。うまく取り付けられず外れてお風呂のドアにぶつかり、ポリカーボネートに穴があいてしまいました。

 

 たしか家財保険で修理がしてもらえるはずと保険会社さんと工務店の監督さんに電話をしました。

 

 保険会社の人も監督さんもすぐきてくださって、見積もりや手配をしてくれました。1週間ほどで業者さんが来て修理をしていただけました。

 

 お風呂のドアは割れたところだけ直すのではなくて、全部を取り換えるのですね。

密閉した作りだからそうです。

 

 壁や蓋も少し壊れたので全て直すのに8万5千円ですが、免責の1万円で済みました。夫はすごく気にするので、修理していただいてほっとしました。