訪問ありがとうございます。

 

60代で家を建て替えました

寒冷地・準防火地域・景観保存の制約あり

高齢でも暮らしやすいお家を目指しました

 

 

2021年 地元の工務店と契約

     4月 解体

     7月 上棟

    12月 入居

 

2022年 5月 外構

 

パソコンは、2階の4畳半とパントリー前に置いています。

夫のパソコンは寝室です。

 

 

1階6畳間で使おうとしていたパソコンは、母の家にあります。

新居にはいったので母の家は空き家になりました。

それではと私が乗っ取り、ダイニングがパソコンと趣味の部屋になりました。

 

 

新居から有線LANを引いてネットワークを構築して、ここでパソコンの個人レッスンを行っています。定期的レッスンではなくて困ったときのお助けがほとんどで、結構重宝がられています。

 

前の家では一か所で事足りていました。今はあちこちにパソコンを置いていて少し不便です。

 

趣味は写真に小さくあるドールハウスやミニチュアのパンやケーキづくりです。

レッスンにいらしたお客さんから「かわいい」と言われています。