基礎ができました。

裏の家ににすんでいるので毎日様子がわかりました。

 

基礎を作るときいくつか問題がありました。基礎はお家の要です。そのたびに現場監督さんに連絡をして確かめることができました。

納得のいかないこともありました。

それでも基礎は完成です。

 

 

家を解体して地面があらわれたときは広いと思いました。

基礎ができると、あれ?思ったより狭いと感じました。

写真の右側の白い壁が蔵です。

 

基礎がつながっていないのは、床下で冷暖房を行うからです。

エアコンからの空気をあちこちに送る管が配置されます。

 

基礎の上に根太掛けができました。

大工さんが一人で横木を据えていきます。

 

 

この先大工さんからいろいろアドバイスを受けました。