前の家で積もり積もった不満はというと

 

1.玄関 道路の面していて、夏に風を通そうと開けると奥まで見えてしまいます

 

2.キッチンの窓は西に向いています。そこにオレンジのブラインドがあってこれも夏には炎熱地獄のようになります。

冬は冷たく、朝は家の中なのに0℃ということもありました。

 

3.洋室は夫が仕事につかっていました。蔵の関係で一段低くなっていて床地面直接でした。冬は寒冷地獄となりました。

 

4.トイレ 段差のある和式、タイルの床で掃除が大変でした。

  廊下から二つドアを開けて入ります。

  トイレに入っているとき来客があって居留守をつかった事があります。

 

5、急な階段 落ちたことがあります。手をついて上って壁に手を添えておりました。

 

6。冬場はこの半畳に所に洗濯物をパズルのように干し、キッチンからの通路が塞がりました。

 

7.数字の所にテレビがあって、キッチンから脱衣所へ行くのにテレビを見ている前を横切りました。

 

8.洗面所と風呂 洗面所に洗濯機と洗面台があってとにかく狭い。風呂も洗面所も冬は超寒くて水道の凍結がありました。風呂を上がった後居間で着替えをしてました。

 

9.親の家には風呂がなく、3段ほどの階段を上がって脱衣所に入ります。

冬場は中庭を通ってきて、寒い脱衣所で着替えて、よくヒートショックを起こさなかったと思います。

 

10、洗濯干し場ですが、日があたらず屋根がなく半年ぐらいはここに干せませんでした。

 

11.結婚当初はエアコンがありませんでした。この部屋も西日が強く夏の夜はとても眠れませんでした。敷き詰めの絨毯で、ダニが発生しました、なぜダニが発生したか新築してわかったこともあります。

 

12。昔は結婚するときは婚礼セットなるものをもってきました。廊下を曲がれず箪笥が入りませんでした。風もとおりません。

 

13。子供が二人いました。和室が息子の部屋で娘のはというと親の家にありました。コミュニケーションがなんとかと言われますが、それは大丈夫でした。

 

二階にトイレがあった事はgoodでした。

 

と長々とかきました。読んでくださってありがとうございました。