月日が流れて〇十年 60代になりました。

 

その間に隣の空き地を買いました。

子どもたちは家を巣立っていきました。

私も夫も仕事をやめました。

我が家は同じ敷地内に両親の家があり、子育ても家事も親に頼っていました。

父が亡くなり、母が裏の家でくらしていました。

 

何とかしたいと思いながら、夫が全くその気がありませんでした。

 

子どもたちから老後は考えてるのと

あちこちで地震があり、我が家は耐震制度が変わるぎりぎりでした。

親の家は耐震診断をうけたところ、とても耐えられないと

コロナと猛烈な暑さとで、もう何とかしたいが最高潮になりました。

夫がようやくその気になりました。

 

2020年秋 お家作りの取り組みがはじまりました。