kaede1750のブログ -9ページ目

kaede1750のブログ

離婚と不倫、離婚後の経済的余裕を求めてのFXについて。好きな女性と絶対に幸せになる。

今週の利益は約6万円。

利益が出たのはよかったが、大きく取れるはずの場面をことごとく逃したので、いつもどおりに失敗したという感触しかない。


エントリーも決してうまくなかったが、円全面安のトレンドの中でほぼ全て買いで臨んだので、損失が小さかった。


底で買おうとして、そこが底ではなく、その後も下がったことが多かった。

運よく戻ったというだけで。


どこで反転するかなんてわかるはずないのだから、明確に反転する前に買おうとするのは無理なのに。


しかし、ドカンさえなければ、利益を出せるのも確か。

怖がって5から7ロットだけでやってこれなのだから、ロットを増やしてちゃんと損切すれば、絶対に恒常的に利益を出せるはず。

がんばれ・・・。


是枝裕和監督のエッセイ集「歩くような速さで」を読んだ。


とてもいい本だったが、途中であれ?この内容知ってる・・・。と気づいた。


どうも、前にも読んだことがあるようだった。

僕は読書が好きで、自分で言うのもなんなだが、内容はとてもよく覚えている。

どのページのどのあたりに何が書いてあった、というところまで覚えていることも多い。

それが、とうとう読んだ事自体も忘れるようになってしまったらしい。


歳をとったと思う。

最近、老眼も急に進んだ気がする。

あらゆる物事への興味が薄れたのを感じる。


その後、ドル円はなんと141.3円まで上げてきた。

東京時間に押し目もなくこんなに上げるなんて・・・。


後から知ったのだが、昨日のFOMCでは


「2023年末の中央値が3月の5.1%から5.6%に上方修正。2024年末も4.3%から4.6%まで引き上げられました。また、一部ではかなり意識されているようですが、長期的見通し、いわゆる、longer runの見通しが2.5%と変化はなかったものの、一部からは「かなり上サイドにシフトしており、次回には上方修正される可能性が高い」との声も聞こえてくるほどのタカ派振り。また、2013年末の見通しの詳細をみても、18人中12人が2回以上の利上げ予想、残り4人が1回予想で、たったの2人が据置き予想となっています。」とのこと(よろずのつぶやき by Wada)


年内利下げところかあと2回利上げとなれば、確かに市場の見方は大幅変更を迫られる。

慌ててこれだけ上げるのもわかる。

もっとニュースに気をつけるべきだった。


書いているうちに141.4円まで上げてきた。

いったいどこまで上がるのか。

ここから入るのはさすがに厳しい気がするが、どうすればよいのだろう。

ても欧州タイムも買いたい向きは多いだろうし、どうしよう・・・。

もう嫌だ。


昨日はFOMC直前に急落、その後はFOMCを経て急騰。

昨日の夜はどうなるか全然分からなかったので、触らず。


ただ分かったのは、「ビッグイベント前だから動かない」なんてことは、全然ないということ。

昨日は21時からの3時間で70pipsも落ちたのだから。


今朝。

パウエル議長が「利上げは2年後」と言ったくらいだから、昨晩の続きで上がるかなと思い、140円で買いでエントリー。

珍しく予想どおりで、その後ジリジリ上げたのだが、9時を過ぎてもそこまで動かず、昨日の高値を前にやや重く感じたところの140.2円で決済してしまった。

しかし・・・


その後に急激に上げ、なんといま140.8円手前。

もう本当に死にたくなる。

なぜあと10分待てなかったのか・・・。


昨日の米国CPIでは、またものすごい動きだった。



またも入れなかった・・・。
長い上ヒゲで139円割れ寸前で切り返して、そこから130pips上げるとは・・・。

FOMC前で様子見ムード、のような記事をいくつも目にしていたこともあり、もう終わりだろう、という意識から抜けられなかった。

でもせめて15分足50SMAを抜けたあたりで損切り覚悟で入ればよかった。

もう何回、こういう場面で指を加えて悔しい思いをしているだろう。
「何上げ??」と戸惑っているうちに、置いてけぼりにされる。