YCC修正 | kaede1750のブログ

kaede1750のブログ

離婚と不倫、離婚後の経済的余裕を求めてのFXについて。好きな女性と絶対に幸せになる。

7/28は大変な相場だった。

 

ドル円ロングを持っていたので、朝起きたら深夜の日経スクープでドル円が暴落していて死にそうになり、東京時間も138円割れ直前まで落ちて、茫然となっていた。

その後今度は一転急騰し、今日は一時142円後半まで上がった。

 

YCCが修正されるなら一気に円高、と思っていたので、訳がわからない。

ただ、結局日本の長期金利も今は上がって6%どまりだし、日本の金利上昇圧力は、思っていたほどではないのかもしれない。

「市場センチメント」という、根拠のない勢いに振り回されたということなのか。

 

西原氏は、あの下げのなかで、「株式が上なので買い」と判断してロングしたという。

 

 

本当なら、やはりすごいと思う。

下!下!と聞いていたなかで、素人が買うのは勇気がいる。

 

たぶん、日本側からのニュースは当分ないだろう。

すると、またこれまでのように、米国指標や追加利上げの有無が関心の対象になるのだろうか。

 

それにしても豪ドルとスイスフランは異常に強い。

両方とも、今日だけで下値から200pipsくらい上げている。

両通貨ともあまり触っていないので自信はないが、ドル円はもうどんなに上がっても145円には届かなそうな感じなので、クロス円を押し目買いの方がいいのだろうか。

 

ちなみに西原氏は、豪ドル円は長期的に100円(今は95円後半)、スイスフラン円は170円(今は163円後半)を目指すと予想している。