色々あってしばらく更新が滞ってましたアセアセ
きちんと定期更新ができない私…
ブログをきちんと毎日更新されている方々をいつも尊敬の目で見てますおねがいキラキラ(1日に何度も更新されてる方とか…もう神でしかない笑い泣き
こんなゆるゆるのブログですが、たまに覗いていただけると嬉しいです。

ちょっと前に訪問したこちら、大阪王将。
日本では「餃子の王将」と並んで餃子の一大チェーン店であるこちらのお店(もともと一緒のお店が喧嘩別れして暖簾分けしたらしい)。

餃子と言えば王将!の我が家にとって嬉しいことにここジャカルタでも発見ラブラブ
早速突撃してみました。

とりあえずビール!
生ビールどーん!
餃子にはビールがなくちゃ!

ちなみに私達が訪問した時にはプロモーションやってました↓
生ビール2杯+1品でRP115000。オーダーした後でこれ見つけたけど、店員さんが「生ビール2杯と餃子をこれ1セットってことにしとくね〜」と気を利かせてくれたよウインク

訪問は10月だったので、プロモーションが今もやってるかどうかは不明💦

日本と同じようにキビキビ働くスタッフさん

きたきた
焼き餃子〜!
青菜の炒め物〜!

餃子は「豚🐷」か「鶏&エビ🦐」が選べます。もちろん豚をチョイス!

水餃子も頼んでみた。
こっちはなんか水餃子というより焼売をスープに入れたような…焼き餃子だけでよかったショボーン

これが美味しかった!
麻婆天津飯。日本でも食べたことのないメニューだったけど、意外な旨さ。また今度も頼も。

この他にもう一皿餃子を食べ、
ラーメンも頼み、
ビールおかわりもして計3杯注文、
+ジュースも飲んで、
お腹いっぱいになって全部でRP500000ちょいでした。餃子は流石に日本の価格より高いけど、この金額なら全然想定内ルンルン

ご馳走さまでしたチュー
また来ます。

プラザスナヤン店
METRO側の端にある地下に降りるエスカレーターを降りた階にあります。

大阪王将 プラザスナヤン店
Plaza Senayan, Lt. LG, Unit DB-16, Jalan Asia Afrika No. 8, Gelora, Tanah Abang, RT.1/RW.3, Gelora, Tanahabang, Kota Jakarta Pusat, Daerah Khusus Ibukota Jakarta 10270 インドネシア
+62 21 29678494
https://maps.app.goo.gl/utXL2Apoy4c1BKAY9