私が初めて猫と飼ったのは小学校のときに捨てられてた子猫でした。

連れてかえって無理やり飼ってもらうことになって

小さすぎて爪で手が傷だらけになってた。


その後何年かたって父が黒猫を連れて帰ってきた。

友達のシャム猫が産んだらしいと。



そして我が家は猫二匹が加わりました。


性格も見た目もまったく正反対な猫達でした。


この黒猫は犬か!?ていうぐらい懐っこく私の後をついてくる子でした。

スリムな体に長い尻尾

まさに「魔女の宅急便」のジジそっくり。



いつかまたそんな黒猫を飼いたいとおもって里親募集に応募してみたけれど


黒猫は人気らしく高倍率。


また我が家はすでに3匹・・・


なかなかご縁に恵まれません。









寝るときってみんな一緒だね~