三連休の最終日、運動不足解消のため活動してきました。



後から知ったんですが・・・


富士登山のトレーニングとしても利用されるほどの厳しさというルートを選んでた・・・




確かに厳しかったです。


寒いけど髪が汗でびっしょりという不思議な体験をしました。


朝9時半から登りはじめおよそ3時間で頂上へ。


頂上は案の定、手があっというまにかじかんでしまうほどの寒さ。


帰りは足が痛いと娘が言い出したためゆっくりペースで降りてたらまさかの5時・・・



日が暮れて真っ暗になる寸前で危なかった・・・




ちょっと曇り空で素晴らしい景色は拝めず・・・残念!


image



image



当たり前だけど冬の山は寒い!!