今日は東京都にある羽村動物園に行ってきました。


こじんまりしてるけど個人的に見ごたえのある動物園でした。


入園料 小学生50円

駐車場料金込み家族4人で1000円・・・

素晴らしい!!


一番の目的は・・・


 

これです!


シベリアオオヤマネコ



残念ながら画像はお借りしました・・・
(だって寝てばかりで写真とれなかった)


アイラインが素敵!



そのほかにも


初めてみた

ヤマアラシ!!


IMG_20151003_222712929.jpg 

IMG_20151003_222714644.jpg 
IMG_20151003_222714118.jpg 


針がほんとにするどくて痛い



メジャーなところでキリンも。



IMG_20151003_222713630.jpg 


息子が気に入ったトナカイ


その名もチョッパー!


IMG_20151003_222711829.jpg 

トナカイは11月ごろに角が生え変わるそうでけっこう立派な角でした。

餌を直接手であげられるんだけど

唇でぐいぐいくる感触に息子気に入ったようでめっちゃ指であげてました。


IMG_20151003_222711293.jpg 


けっこう大きい



IMG_20151003_222710696.jpg 

ペンギンもいるし



写真はないけどへそ天で寝ているビーバーとかもいるし

マントヒヒもいた!



いついっても動物園って楽しい。

充実した休日でした。