今日Jの散歩してたらハプニングが。

な~んか後ろでキャンキャン騒がしいなと思って後ろを振り返ったら



こちらへ猛ダッシュで走ってくるたぶんあれはトイプードル。


それも二匹。


ええ?とおもったときにはすでに遅し。

Jはトイプードルにおしりをかじられ、あわてまくる。



そして私もパニックになりながらなんとか一匹のリードをつかみ離そうと大苦戦。



Jはビビりまくりで逃げようとまさかの首輪抜け。




やっと走って追いついてきたトイプーの飼い主をあらためてみたら他にも2匹連れてて計4匹!



なんとか飼い主は二匹を捕まえ怒ってました。




しかーーし



かじられたこっちには謝罪なし。


怒るよりまず



「すみません、大丈夫でしたか?」



この言葉が一番最初ではなかろうか?


そしたらこちらも大丈夫ですって気持ちよく言えるのに!



かじられても吠えない怒らないうちのJ。


やさしいのは前から知ってるけど自分の危機でも怒らないのかとびっくり。


一声「ワン!!」と言えば向こうもビビるであろうにとおもうはるでした。


首輪ぬけて車道にでたからこっちはびっくり。

飛び出されてはねられたりしたらどうしようと焦った出来事でした。