報告遅くなりましたあせる


7月の湊川手しごと市でのワークショップ

無事終了いたしました。


とても暑い日でしたが、たくさんのお客様に出会えて

楽しい1日を過ごす事ができました。


ありがとうござました!!


新作のうさぎのキーホルダーが人気でした。


{FF0FFA1B-9578-4F2D-BED4-9DDF5A913230:01}


そして話しは変わりますが・・・


春頃から仕事の休みの日に、ずっと通っていたアロマスクール。

無事試験も合格し、ソーシャルアロマセラピストのコースを修了いたしました。


もともと、アロマトリートメントが大好きで自分がサロンに通っていたのですが

子供たちがサッカーの試合後いつも「足が痛い~あせる」と言って私が自己流マッサージを

していたのだけれど、アロマオイルを使ってきちんとトリートメントをして

少しでも子供達が楽になれば・・・と思い習い始めたのがきっかけです。


今回のスクールに行く決め手は、子供用に開発されたオイルがあったんです!


アロマセラピーのメカニズム、トリートメントの練習と

ほんとスクールに通うので毎回楽しくて。


やはり、アロマオイルを使って子供たちにトリートメントをすると

「ママ、めっちゃ気持ちいい~!」と大喜びしています。


そして無事修了したので、イベントでハンド・フットトリートメントも出来るようになりました。

特にフットトリートメントは、ほんとに足が軽くなった事が実感できます。


またどこかのイベントでトリートメントできる日がくるといいな・・・


毎日暑い日が続いていますが、熱中症など気をつけてくださいね。


先週、子供たち数人がサッカーの試合後に「さむい、さむい汗」と言っていて

なんでこんなに暑いのにさむいの?って親は思っていたんですが

さむくなるってやばかったですねー。

熱中症について知らないって恐ろしいと思いました。


次の日も試合だったんだけど、みんな頭痛がひどく気分悪い中

頑張りました。


夏休みの土日はすべてサッカーの試合というハードスケジュール。

アロマで少しでも子供たちを癒して、この夏を乗り切りたいと思います。