10年くらい使っていたADSLを解約しました。

ダウンロードで5MBPSくらいあるのでYouTubeも見れるためまだ使えたのですが、

今年中にプロバイダーがADSLを止めるらしいのと、他社のWi-Fiが安くなったので乗り換えました。

 

移動ができるようになったので、タブレットも新しめな中古を落札して使用していますが、

パソコンとは勝手がかなり違うので四苦八苦している状態です。

 

タブレットはamazon のFire 10 HDにしました。悩んだ末に、画面の大きさを優先しました。

値段も低めですが、Amazonのアカウントを登録するので、Amazon用タブレットみたいな感じです。

これで簡単なことなら机から離れてもできると思います。

きっと器用な人なら、何でもやれると思いますが、私は時間もゆとりも少ないので・・・・。

今後の課題と言う感じ・・・。

ゲームとかは全然しませんので、単に実用性重視ですね。

これに繋げるBluetoothキーボードも欲しいですが、ポメラがあるのでどうしようかなぁ。

 

ポケットWi-Fiは、電池が新しいせいか結構持つので使い易いです。

電池が古くなったら、予備バッテリー繋いで持たせるか、新しいのを購入することになるかもしれません。

 

今回、タブレット初めて使いましたが、テレビなんかより全然いいと思います。

どうしても見たい番組があるなら別かもしれませんが・・・・。

テレビはすっかり陳腐だなと感じてしまいます。きっと将来は消えて無くなるかも?