私の想い60 (願い事の代償) | 晴れ 時々うつ

晴れ 時々うつ

静岡県浜松市在住
55歳の女性、獅子座O型
うつ病歴20年
小4からYMOの大ファン
相棒シリーズが大好きです
80年代の洋楽を聴く事と
録画したテレビを観る事
映画を観る事
愛車でドライブする事 が
趣味です

昨夜

DVD宅配レンタルで観た

映画「ワンダーウーマン1984」は

とても良いストーリーでした

 

人間なら誰も思う事は

「夢が叶う事」

「願い事が叶う事」です

でも努力して叶えた夢や願い事と

簡単に叶った夢と願い事には

とても差が有る事が、分かりました

 

簡単に叶った願い事には

それなりの代償が必ず付くのです

 

その代償は

自分の1番大切なモノを失う事です

それを防ぐ方法は

ひとつだけです

それは願い事を取り消す事です

 

でも私は願い事を取り消しません

娘が幸せで居てくれるなら

私自身は、孤独や不幸でも

頑張って前向きに人に優しく

今日も生きていきます

 

今日の聴きたい曲

星に願いを/ジミニー・クリケット

原題: When You Wish upon a Star

ディズニー 映画「ピノキオ」主題歌

日本語バージョン