のんびり静養日記 4月23日(金) | 晴れ 時々うつ

晴れ 時々うつ

静岡県浜松市在住
55歳の女性、獅子座O型
うつ病歴20年
小4からYMOの大ファン
相棒シリーズが大好きです
80年代の洋楽を聴く事と
録画したテレビを観る事
映画を観る事
愛車でドライブする事 が
趣味です

皆さんこんばんは

浜松市の今日は

朝は曇り空で雨が降りそうでしたが

日中は晴れました

でも少し肌寒い一日でした

 

スギ花粉症は市販の薬で

かなり治まっています

抗うつ剤(精神安定剤)、解熱剤

便秘薬、睡眠薬は常用しています

 

朝は9時13分に起きました

一応目覚ましは枕元に置いて

朝7時30分にセットしていますが

寝坊しました(笑)

 

静岡県内の

本日4月23日(金)の

新型コロナウイルス

新規感染者は28人でした

内訳は

静岡市発表が6人浜松市発表が2人

県発表が20人

亡くなった方は0人でした

 

 

新型コロナの病床逼迫で

救急搬送47時間待ちも 大阪

本日4月23日(金)

新型コロナウイルス感染拡大で

病床が逼迫(ひっぱく)する中で

大阪市内で

自宅療養中のコロナ患者が

救急搬送を要請しても

搬送先の病院が決まるまでに

24時間以上掛かったケースが

今週だけで少なくとも3件有った事が

大阪市消防局への取材で分かりました

 

大阪市消防局によると

4月19日(月)に119番を受けてから

搬送先の病院が見つかるまで

46時間53分を要した他

4月20日(火)に

それぞれ約27時間~28時間の待機を

余儀なくされた例も有ったそうです

 

 

政府の個人情報保護委員会が

LINE(ライン)に行政指導

LINE(ライン)のロゴ

本日4月23日(金)

LINE(ライン)の利用者の個人情報が

業務委託先の中国の関連会社から

閲覧できた問題で

政府の個人情報保護委員会は

LINEに対して

業務委託先を監督する上で

安全管理措置が不十分だったとして

個人情報保護法に基づき

行政指導を行いました

 

1ヶ月をめどに

改善状況を報告する事もも要求しました

 

政府の個人情報保護委員会は

業務委託先への定期的な監査や

利用者に対して

個人情報の取得範囲を

分かりやすく通知する事などを求めました

 

日本国内のサーバーに保管された

利用者の名前などの情報が

委託先の中国の関連会社から

閲覧可能な状態になっていて

少なくとも4人が32回アクセスしていた事が

確認されていました

 

政府の個人情報保護委員会は

LINE(ライン)などに立ち入り検査を実施

 

LINE(ライン)の無料通信アプリは

国内で8600万人が利用しているそうです

 

 

 

 

 

 

今朝の空

朝は洗顔して

いつものスキンケアです

 

その後は実家の中の

居間、台所、両親の部屋、自分の部屋

の掃除と片付けです

 

毎日食事は(朝食、昼食、夜食)で

ラコール

テルミールミニ

メイバランスミニ

毎食後に塩化ナトリウム

消化に良いご飯類などです

 

「からだ巡茶モイスティア」は

毎日1本飲んでいます

自宅でも自主トレのリハビリです

立ったまま両腕を垂直にしながら

かかと上げ50回×3セット

スクワット50回×3セット

両腕を振りながら両脚のもも上げ100回

カーペットに座りながら

身体を左右に倒して

ストレッチしてゆっくりクールダウン

 

今日の

午後3時45分~午後4時40分

静岡朝日テレビ

「相棒セレクション」は

2015年3月11日(水)放送の

相棒season13

第18話

「苦い水」でした

ゲスト:木村佳乃

この話は録音しました


そろそろお風呂です

身体をしっかり洗い

髪をシャンプーして

顔を洗顔して

いつものスキンケアです

 

今日の聴きたい曲

大好きなYMO

アルバム(再生)テクノドンより

YMO/O.K

※全曲何回も聴いているので大好きです

 

では皆さん

睡眠薬を飲んだら寝ます

また明日です