のんびり静養日記 4月19日(月) | 晴れ 時々うつ

晴れ 時々うつ

静岡県浜松市在住
55歳の女性、獅子座O型
うつ病歴20年
小4からYMOの大ファン
相棒シリーズが大好きです
80年代の洋楽を聴く事と
録画したテレビを観る事
映画を観る事
愛車でドライブする事 が
趣味です

皆さんこんばんは

浜松市の今日は

朝も日中もとても晴れて

春らしく暖かい一日でした

 

スギ花粉症は市販の薬で

かなり治まっています

抗うつ剤(精神安定剤)、解熱剤

便秘薬、睡眠薬は常用しています

 

朝は7時45分に起きました

一応目覚ましは枕元に置いて

朝7時30分にセットしていますが

寝坊しました(笑)

 

静岡県内の

本日4月19日(月)の

新型コロナウイルス

新規感染者は13人でした

内訳は

静岡市発表が3人浜松市発表が2人

県発表が8人

亡くなった方は0人でした

 

新型コロナウイルス地域ニュース

各県をクリックすると

その県の最新情報ページに移動します

【グラフ】

新型コロナウイルス

都道府県別感染者数・死者数

 

新型コロナ感染拡大で「学校閉鎖」もあり得る

新型ウイルス対策分科会の尾身会長

 

池袋暴走事故の遺族

妻と娘の命日に追悼

「被害者にも加害者にもなって欲しくない」

【動画】取材に応じる遺族

東京・池袋で

赤信号を無視した暴走車に

はねられ2人が死亡し

9人が重軽傷をおった事故から

2年が経過しました

 

妻と娘を失った

松永拓也さんと家族・親族らが

本日4月19日(月)

現場近くに設置された慰霊碑に

花をたむけ

犠牲者になった2人を追悼しました

喪服姿の松永さんは

慰霊碑に花束を優しく手向けました

両手を合わせて、数十秒間

目をつぶって祈りをささげました

 

※とても悲しい出来事でしたので

もう少し大きく取り上げて欲しいです

亡くなられた奥様と娘さんの

ご冥福を心からお祈り致します

そして高齢者のドライバーの方は

運転免許証を自主返納して欲しいです

 

 

 

 

 

 

 

 

今朝の空

朝は洗顔して

いつものスキンケアです

 

その後は実家の中の

居間、台所、両親の部屋、自分の部屋

の掃除と片付けです

 

毎日食事は(朝食、昼食、夜食)で

ラコール

テルミールミニ

メイバランスミニ

毎食後に塩化ナトリウム

消化に良いご飯類などです

 

「からだ巡茶モイスティア」は

毎日1本飲んでいます

自宅でも自主トレのリハビリです

立ったまま両腕を垂直にしながら

かかと上げ50回×3セット

スクワット50回×3セット

両腕を振りながら両脚のもも上げ100回

カーペットに座りながら

身体を左右に倒して

ストレッチしてゆっくりクールダウン

 

今日の

午後3時45分~午後4時40分

静岡朝日テレビ

「相棒セレクション」は

2008年2月20日(水)放送

相棒season6

第16話

「悪女の証明」でした

ゲスト:木村佳乃

この話は録音しました

     

そろそろお風呂です

身体をしっかり洗い

髪をシャンプーして

顔を洗顔して

いつものスキンケアです

 

今日の聴きたい曲

大好きなYMO

アルバム(再生)テクノドンより

YMO/I TRE MERLI

※全曲何回も聴いているので大好きです

では皆さん

睡眠薬を飲んだら寝ます

また明日です