のんびり静養日記 3月18日(木) | 晴れ 時々うつ

晴れ 時々うつ

静岡県浜松市在住
55歳の女性、獅子座O型
うつ病歴20年
小4からYMOの大ファン
相棒シリーズが大好きです
80年代の洋楽を聴く事と
録画したテレビを観る事
映画を観る事
愛車でドライブする事 が
趣味です

皆さんこんばんは

浜松市の今日は朝は寒かったですが

日中は晴れて

とても春らしくて暖かい一日でした

 

スギ花粉症は市販の薬で

かなり治まっています

抗うつ剤(精神安定剤)、解熱剤

便秘薬、睡眠薬は常用しています

 

朝は4時に枕元の目覚ましの音で

丁度、起きました

一応目覚ましは枕元に置いて

朝4時にセットしています

 

3月5日(金)

静岡県知事の川勝知事は

臨時記者会見を開き

新型コロナウイルス感染拡大に伴い

停止している

飲食業界の支援策「GoToイート」と

静岡県の観光促進キャンペーンを

予定通り本日3月8日(月)から

再開すると発表しました

 

静岡県内の

本日3月18日(木)の

新型コロナウイルス

新規感染者は13人でした

亡くなった方は1人でした

 

本日の3月18日(木)

菅首相はの衆院議院運営委員会で

東京、埼玉、千葉、神奈川の

首都圏1都3県に発令している

新型コロナウイルス緊急事態宣言を

再延長した期限通りの

3月21日(日)までで解除すると

表明しました

 

今年2021年1月に再発令した

緊急事態宣言は

全面解除される事になり

病床使用率など医療提供体制の

逼迫も改善したと判断しました

新規感染者数が増加傾向に有る事を

警戒しながら

変異株の検査も強化するそうです

 

タレント渡辺直美(33歳)さん

東京オリパラの不適切演出報道にコメント

「太っている事だけにこだわらず

『渡辺直美』として表現していきたい」

渡辺直美(わたなべ・なおみ)プロフィール

1987年10月23日生まれ

茨城県出身

父親が日本人で、母親が台湾人

2007年

米歌手ビヨンセのモノマネでブレーク

2014年

米国留学をきっかけに

米国での活動の幅を広げ

2019年

ニューヨークに自宅を購入

2021年

今年4月から活動拠点を米国に移す

 

(2021年3月17日現在)

インスタグラムのフォロワー数は

930万人を超え

日本人インスタグラマーでは

最もフォロワーが多い

身長158cm 体重107kg 血液型A型

 

本日の3月18日(木)

タレントの渡辺直美(33歳)さんが

東京五輪・パラリンピックの開閉会式の

企画と演出の統括役を務める

クリエーティブディレクター

佐々木宏氏(66歳)が

渡辺直美さんの容姿を侮辱する様な

内容の演出を提案していたと報じられた

昨日3月17日(水)

「文春オンライン」の報道を受け

所属事務所の

吉本興業の公式ホームページを通じて

コメントを発表しました

 

タレントの渡辺直美(33歳)さんが

「コロナの影響でオリンピックも

延期となり依頼も一度白紙になったと

聞いておりました

それ以降は何も知らされておらず

最初に聞いていた演出とは違う

この様な報道を受けて

私自身正直驚いております」と

寝耳に水の報道だった事を明かしました

 

その上で

「表に出る立場の渡辺直美として

体が大きいと言われる事も事実ですし

見た目を揶揄される事も

重々理解した上で

お仕事をさせて頂いております

実際、私自身はこの体型で幸せなので

今まで通り太っている事だけに

こだわらず

タレントの渡辺直美(33歳)として

表現して行きたい所存でございます」

としました

 

五輪組織委員会は

昨夜の3月17日深夜に

佐々木氏のコメントを公表し

「タレントの渡辺直美(33歳)」に

対しては大変な侮辱となる

私の発案と発言となる事で有り

これは取り返しのつかない事です

心から反省してご本人の

タレントの渡辺直美(33歳)さん

そしてこのような内容で

ご不快になられた方々に

心からお詫び申し上げます」と

謝罪しています

 

「文春オンライン」によると

佐々木氏は昨年の2020年3月

五輪開会式の演出メンバーに

送信したラインで

タレントの渡辺直美(33歳)さんに

ブタの仮装をさせて

「オリンピッグ」として登場させる

アイデアを披露していた

しかしメンバーから批判が相次ぎ

撤回に至りました

 

※五輪組織委員会では

今年の2021年2月に

森喜会長が女性蔑視と受け取れる発言で

引責辞任しています

 

今朝の空

朝は洗顔して

いつものスキンケアです

 

その後は実家の中の

居間、台所、両親の部屋、自分の部屋

の掃除と片付けです

 

毎日食事は(朝食、昼食、夜食)で

ラコール

テルミールミニ

メイバランスミニ

毎食後に塩化ナトリウム

消化に良いご飯類などです

 

「からだ巡茶モイスティア」は

毎日1本飲んでいます

自宅でも自主トレのリハビリです

立ったまま両腕を垂直にしながら

かかと上げ50回×3セット

スクワット50回×3セット

両腕を振りながら両脚のもも上げ100回

カーペットに座りながら

身体を左右に倒して

ストレッチしてゆっくりクールダウン

 

今日の

午後3時45分~午後4時40分

静岡朝日テレビ

「相棒セレクション」は

相棒season15

第16話

「ギフト」でした

ゲスト:野間口徹 松尾諭

この話は録音しました

 

身体をしっかり洗いそろそろお風呂です

髪をシャンプーして

顔を洗顔して

いつものスキンケアです

 

今日の聴きたい曲

大好きなYMOのアルバム

浮気なぼくらより

YMO/音楽(Ongaku)

 

 

では皆さん

睡眠薬を飲んだら寝ます

また明日です