のんびり静養日記 3月16日(火) | 晴れ 時々うつ

晴れ 時々うつ

静岡県浜松市在住
55歳の女性、獅子座O型
うつ病歴20年
小4からYMOの大ファン
相棒シリーズが大好きです
80年代の洋楽を聴く事と
録画したテレビを観る事
映画を観る事
愛車でドライブする事 が
趣味です

皆さんこんばんは

浜松市の今日は朝も日中も

風邪も無く晴れて

とても暖かい一日でした

 

スギ花粉症は市販の薬で

かなり治まっていますのでとても楽です

抗うつ剤(精神安定剤)、解熱剤

便秘薬、睡眠薬は常用しています

 

朝は6時57分に起きました

一応目覚ましは枕元に置いて

朝4時にセットしていますが

今日は寝坊しました(笑)

 

3月5日(金)

静岡県知事の川勝知事は

臨時記者会見を開き

新型コロナウイルス感染拡大に伴い

停止している

飲食業界の支援策「GoToイート」と

静岡県の観光促進キャンペーンを

予定通り本日3月8日(月)から

再開すると発表しました

 

静岡県内の

本日3月16日(火)の

新型コロナウイルス

新規感染者は25人でした

 

速報 変異ウイルス感染 2人死亡

神奈川県「国内初の死者」

 

本日3月16日(火)までに

神奈川県内では

新型コロナウイルスで死亡した

内の2人が

変異ウイルスに感染していたと

発表しました

 

 

駐車場で後退してきた車に

ひかれ女性死亡、男性が意識不明

高齢者の女を逮捕

男女2人が乗用車にひかれる事故が起きたショッピングセンター

本日午後12時5分頃

東京都町田市の

ショッピングセンター駐車場で

歩行者の高齢男女2人が

後退してきた乗用車にひかれました

 

警視庁町田署によるとこの内

女性が搬送先の病院で死亡した他

男性も意識不明の重体です

 

町田署は、乗用車を運転していた

高齢者の女を

自動車運転死傷行為処罰法違反

(過失運転致傷)容疑で現行犯逮捕し

詳しい状況を調べてます

【写真】密着ドキュメント…

刑務所に入る「おばあさん」が増えている

 

今朝の空

朝は洗顔して

いつものスキンケアです

 

その後は実家の中の

居間、台所、両親の部屋、自分の部屋

の掃除と片付けです

 

毎日食事は(朝食、昼食、夜食)で

ラコール

テルミールミニ

メイバランスミニ

毎食後に塩化ナトリウム

消化に良いご飯類などです

 

「からだ巡茶モイスティア」は

毎日1本飲んでいます

自宅でも自主トレのリハビリです

立ったまま両腕を垂直にしながら

かかと上げ50回×3セット

スクワット50回×3セット

両腕を振りながら両脚のもも上げ100回

カーペットに座りながら

身体を左右に倒して

ストレッチしてゆっくりクールダウン

 

今日の

午後3時45分~午後4時40分

静岡朝日テレビ

「相棒セレクション」は

相棒season13

第14話

「アザミ」でした

ゲスト:笹本玲奈

 

この話はとても大好きな話ですので

何度も観ていますが録音しました

※私の中では

「相棒ベスト10」に入りますね

 

そろそろお風呂です

身体をしっかり洗い

髪をシャンプーして

顔を洗顔して

いつものスキンケアです

 

今日の聴きたい曲

大好きなYMOのアルバム

浮気なぼくらより

YMO/希望の路(Expected Way)

 

 

では皆さん

睡眠薬を飲んだら寝ます

また明日です