橘楓のブログ

橘楓のブログ

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!

私には、生後4ヶ月の娘と今月頭に7歳になった息子がおります。



4ヶ月の娘が、先日やっと寝返り返りをしました。

つまり、仰向け→うつ伏せ が寝返り でさらにそこから仰向けになることが寝返り返りと呼んでいます。


寝返り自体は、3ヶ月になる10日ほど前から始めておりました。

首が据わりきらないうちからの寝返りは、ちょっと怖いものがありましたが

最近は、本当にしっかりとしてきてうつ伏せの状態で首をもたげ

先日、母に買ってもらったビニール製のアンパンマンを見てニコニコしておりますw


とても気に入ったようで、仰向けに寝かせて近くにアンパンマンを置くと手を伸ばし引き寄せ

きゃっきゃし、なめなめし。。。w


かみかみも増えたので、そろそろ歯が生えてくるかなぁ?

離乳食はじめないとですっ><

【お祭り風の島コンテスト】画像を投稿して 受賞するとアメGや限定アイテムGETのチャンス♪ ブログネタ:【お祭り風の島コンテスト】画像を投稿して 受賞するとアメGや限定アイテムGETのチャンス♪ 参加中
何やら、めずらしいイベントやってるみたいで、ブログ書いてみるけど・・・


島を変な形にしたせいか、入りきれなくて泣きました;;


これで、一応コンテストの対象になれてるのか不安ですが・・・


とりあえず!書いてみます^^



書いたあと気付いたよ;;

こっち、お手伝いしてた方のだった;;

こっそり、暇を見つけて書いていこうかなぁと思います。


まず、軽く自己紹介を・・・


障害者の旦那を持ち、

今年の4月に女児を出産して、2児の母となりました。

上の子は、男の子で今年小学生!

育児三昧ではなく、すでに職場復帰しています^^;


久しぶりの乳児の感触に、ほんわかしながらも

わたわたと一日が過ぎていく毎日。


色々な変化を日々感じつつ、ぼけぼけママライフ満喫中~