私には、生後4ヶ月の娘と今月頭に7歳になった息子がおります。
4ヶ月の娘が、先日やっと寝返り返りをしました。
つまり、仰向け→うつ伏せ が寝返り でさらにそこから仰向けになることが寝返り返りと呼んでいます。
寝返り自体は、3ヶ月になる10日ほど前から始めておりました。
首が据わりきらないうちからの寝返りは、ちょっと怖いものがありましたが
最近は、本当にしっかりとしてきてうつ伏せの状態で首をもたげ
先日、母に買ってもらったビニール製のアンパンマンを見てニコニコしておりますw
とても気に入ったようで、仰向けに寝かせて近くにアンパンマンを置くと手を伸ばし引き寄せ
きゃっきゃし、なめなめし。。。w
かみかみも増えたので、そろそろ歯が生えてくるかなぁ?
離乳食はじめないとですっ><

