2年11ヵ月振りの台湾旅行3日目☆新幹線で台中へGO〜!小籠包からの映え映えアイス | 花楓日誌

花楓日誌

海外旅行が趣味です。台湾が大好きです❤️コロナ禍で国内旅行にも手を出してます(笑)ついにJGC会員になりました☆

こんばんはスター

昨日は木更津アウトレットに行ってきましたが
自分の物は買いませんでしたガーン
素敵目がハートと思う物がなかったんです泣
めちゃめちゃ迷って彼のコートだけ購入しましたスーツ
気分転換になったので良かったですにっこり

台湾旅行記の続きです🇹🇼

くるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくる

さて、台北駅からいきなり
台中駅にワープしました笑



高鉄台中駅から台中駅までは電車に乗って移動しなくては

いけません。本当にこの電車で大丈夫なのかな驚きって

不安になりつつも無事に台中駅に到着しました魂が抜ける

道中は余裕がなかったのでやっと撮れた写真がこれ上矢印


台中駅から路線バスに乗って

ランチを食べに向かいますバス

魯肉飯を食べようとお店に行きましたが

なんか思ってたのと違う驚き

真っ暗な所でちょっと怖い不安

これはやめようと思い、違うお店へあしあと


沁園春


閉店間際でしたが、お客様でいっぱい。

一度食べたら満足かな(笑)


このお店の近くに、台中で有名な三明治のお店

洪瑞珍餅店

があります。

台湾に何度も来ているのに一度も食べた事が

なかったんです。

台北でも買えるみたいですがせっかくなので

本店で購入しましたハート

写真NGとの事なのでお店の写真はバツレッド

帰りの新幹線で食べる時に撮ろうかなカメラ


次の目的地へ向かいますあしあと


第四信用合作社



何のお店かわかるかな??



宮原眼科系列のお店です星



ここはもともと銀行だったのを
リノベーションしたお店なんです札束



本当にオシャレ〜指差し



私が頼んだのはコチラ

下矢印


正解はアイスのお店でした〜飛び出すハート



烏龍茶と愛文マンゴーをチョイスしたけど

マンゴーはイマイチかな泣き笑い

烏龍茶が美味しかったですよだれ

トッピングのチーズケーキと

パイナップルケーキもウマウマでしたハート

トイレはとても綺麗なので良いお店ですキラキラ

宮原眼科でも同じアイスが買えますが、座って食べる

スペースがないのでこちらのお店がおすすめです指差し


食べ終わったらこの道を真っ直ぐ歩きますあしあと



歩いて5分位の宮原眼科へGO〜飛び出すハート


長くなったので次の記事に続きますウインク