台湾鉄道旅行のセミナー | 花楓日誌

花楓日誌

海外旅行が趣味です。台湾が大好きです❤️コロナ禍で国内旅行にも手を出してます(笑)ついにJGC会員になりました☆

先日、台湾文化センターにて
台湾鉄道旅行の魅力についての講座を
受講してきました🇹🇼


最初の写真は、頂いたお土産ですラブラブ


台湾旅行の際はMRTには良く乗るし
高雄→台北の新幹線にも乗りました新幹線前

日本のJRの様な電車には興味はあったけど
乗る機会はありませんでした。


講師の結解先生のお話はとても興味深くて
鉄道に詳しくない私でも楽しく聞けたし
とても勉強になりましたキラキラ


先生が台湾を50周位してるけど
飽きる事がないとお話していて
私も台湾に10回以上旅行してるけど
同じ気持ちだなぁと共感しましたおねがい


いま、1番興味がある鉄道は
阿里山森林鉄道です🚃
いつになるかわからないけど乗ってみたい音譜


駅弁も有名ですよねアップ


12月に台湾旅行を予約してあるので
無事行けたら、3日パスを利用して
新幹線で高雄に行きたいと思ってますウインク


台湾はコロナの心配はほとんど有りません❗️
日本の方がダメあせる


この講座に参加出来て本当に良かったですキラキラ
参加している全員が台湾が好きって
すごい事だなぁとアップ
とても幸せな時間でしたドキドキ

結解先生、台湾観光協会の皆様
ありがとうございましたお願い