の腕が冷えていると「内臓型冷え症」の可能性大

 

・二の腕や太ももが冷える

・手足の先は温かいのに冷えを感じる

・涼しいところにいるとお腹が冷える

・胃腸が弱い

・肌荒れ、くすみ、そばかすなどの肌トラブルが多い



以上の項目に複数あてはまった人は、「内臓型冷え症」の可能性大です。

手足の指先が冷たくなる末端型冷え性とは違い、自覚がない人が多いといわれています。
内臓の理想的な温度は37.2~38℃といわれていて、
この内臓の温度を保つためには、体温が36.5℃程度は必要です。
平熱が35℃前後の人は、内臓が冷えている可能性が高いといえます。

 

 

 

「内臓型冷え症」の人はダイエット効果が薄い

 

 

内臓温度は低下すると内臓に十分な血液が届かなくなってしまい、
代謝も低下してしまいます。

代謝が低下するということは、老廃物が溜まりやすくなり、
セルライト(脂肪細胞)もできやすくなります。

また、基礎代謝が低下することで消費カロリーも少なくなり、
脂肪も燃焼しにくくなるため、
頑張ってダイエットをしても効果が薄くなってしまうのです。

 

 

 

「内臓型冷え症」を防ぐ生活習慣

 

 

では、内臓の冷えを防ぐにはどうしたらよいのでしょうか? 
内臓の冷えを引き起こすのは、日々の習慣の蓄積。
知らない間に内臓の冷えを引き起こしてしまう要因を作っているのかも。

内臓の冷えになってしまいやすい生活習慣がありますので、
自分の生活習慣を振り返って、少しずつ改善してみてください。

 

 

房、冷たい物を摂りすぎない

 

 

夏場、暑いからといってエアコンがかかっている部屋に長時間いたり、
冷たい飲み物を一気に飲みすぎたりするのはNG。体の芯から冷えてしまいます。

おすすめの飲み物は、生姜湯、ほうじ茶、ごぼう茶など、体が温まるもの。
また食べ物も、体を温める作用があるといわれている、
生姜やトウガラシ、シナモン、大根やにんじんなどの根菜類などを
積極的に摂るようにしましょう。

 

菜が持つ脂肪燃焼力アップ効果!

 

 

野菜には脂肪燃焼力を高めてくれる様々な栄養素が含まれています。

豊富な食物繊維によって腸内環境を整えてくれることや、
体を温めて血行を促進してくれることはダイエットに大きな効果をもたらします。

 


◆玉ねぎ
 

血液をサラサラにしてくれます。血行が良くなることで代謝をアップさせ、
脂肪燃焼しやすい体に。

利尿効果や消化液の分泌を促進させる効果もあります。
高血圧、動脈硬化の予防にも。



◆キャベツ
 

ビタミンC、食物繊維が豊富。
腸内環境を整え、便秘の解消に効果が。さらに免疫力を高める効果や、老化防止の効果も。
ビタミンUによって胃腸の粘膜を正常に保つ働きもあります。


◆トマト

 

リコピン、ビタミンが豊富。
リコピンは強い抗酸化作用を持ち、中性脂肪・悪玉コレステロールを減らしてくれる作用が。
脂肪燃焼の向上や老化防止・がん予防にも効果を発揮します。

◆セロリ
 

セロリに含まれるカリウムはむくみの解消に有効。
なおかつ他のカリウムを含む野菜と比べて低カロリー。

セロリの香り成分は血行促進効果があり、冷え性の改善や代謝の向上効果も。
他にもビタミン類や食物繊維が豊富に含まれているため、

美肌効果や腸内環境の改善に役立ちます。

 


◆パプリカ
 

カプシエイトという成分に深部体温を上げ代謝をアップする効果や

脂肪燃焼を促進する効果があると言われています。
血行を促進し冷え性の改善にも。ビタミン類が豊富なので女性には嬉しい美肌効果も期待できます。

 

 

 

 

 

 

 音譜WELCOME|´-`)チラッ音譜

 

 

光の翼

果がなければ返金OK

なり安く挑戦できるOK

たらしい自分に生まれ変われるOK

想のダイエットプラン

 

 

 

ダウンWebダイエットダウン

  http://web-beauty-diet.net/ec/?c=30ud

 

Web1

 

ダウン問い合わせダウン

  iushbusib@yahoo.co.jp

 

 

 

 

 
 

 

 

 


人気ブログランキング

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

******************************