森の中で、デート | すてぃーぶろぐ。

すてぃーぶろぐ。

気まぐれーに更新。
アメーバピグでの出来事とか。

かずと映画を観に行った。

『イントゥ・ザ・ウッズ(Into the Woods)』



前回は感動の『ドラえもん』。
今回提案されたのはディズニー
ディズニーなら間違いないやろとOKした。

予定していた上映時間が夕方からやったので、
遅めのランチをファミレスで食べた。

「ステーキが食べたい」と言うので
普段はパスタ派なんやけど、
今回は、ステーキを注文することに。



「薄い^^;」

写真ではわかりづらいが多分、5~8mm。
しかも、焼きすぎてて硬い。

顎が丈夫になりそう。
「これをステーキと呼ぶのは間違ってる」と言うと
「これはステーキもどき!」と、かず。
たいがい安い料理食ってるけど、
この薄さと硬さで999円って暴利や。

時間がなくてデザートは諦めて映画館に向かう。
風が強かったので、傘をさしても
横殴りの雨で服が濡れた。
かずは楽しそうに歌いながら歩いてた。





おとぎ話の主人公たちのその後の話、と
漠然とあらすじを見て決めたけど、
なんで吹き替え版ないんか
不思議に思ってたけど始まって気づいた。
ミュージカルやったからか。

見たことある俳優さんや女優さんが出てて、
あとでパンフみて確認したら、
「ああ~!あの人やったんか!」
答え合わせができて面白かった。

見どころはズバリ、二人の王子が
サービスで胸をはだけさせて歌うデュオ。
中途半端なチラ見せやけど、ワロタ。



映画が終わった頃には、暗くなってて
かずに気を付けて帰るように言った。
送ってやれたら良かったけど無事ついて良かった。


そうそう。
映画を見て、受け取ったメッセージが2つ。

「誰もが一人じゃない」ってこと。
つらいとき、一人ぼっちだと思いがちやけど、
一人じゃない、支えてくれる人がいる。
オバマ大統領が9.11事件の時に、
それと同じニュアンスのことを言ってたらしい。

それから「言葉に気をつけな」ってこと。
劇中では「子供たちが聞いてるから、
言葉に気を付けるように」って歌詞やったけど、
自分の中では引き寄せの法則のことやなと思った。
歌詞の中の「子供たち」ってのは、
インナーチャイルドのことなんじゃね?と
思ったけど、どうなんやろな。

楽しかったな。
また、デートしよな。かず。