癒しイベントへ | すてぃーぶろぐ。

すてぃーぶろぐ。

気まぐれーに更新。
アメーバピグでの出来事とか。

日曜日にいつもの癒しイベントに行きました。
今回は妹のパンダと一緒に。
私から話を聞いて
「インナーセルフセッションしてもらいたい!」
と予想外な展開でしたけど、そうなりました。

いつも遅刻魔な私なので今日はスティーブに
早めに到着するようお願いして向かってたら
パンダが「電車乗り遅れたー」とメールが。
「いつも待たせてるから、ゆっくりでええよ」
悠々と待ち合わせ場所に向かいました。
パンダを待った時間は、せいぜい30分ぐらいです。
彼女は私が待ち合わせ時間より早く着いたのが
かなりショックだったみたいです^^

ランチのあと会場入りしてRikoさんを確認。
おー誰かのセッションしてはる~!
隣にいたRikoママにご挨拶して立ち話。
この時セッションしてたのがりえさんとは思わず
新規のお客様だと思い込んでおりました。
なので、ご挨拶もなくその場を離れてしまいました。

りえさん、天然でごめんなさい。

予約時間まで、ろっくさんとりんかさんのブースへ。
妹を紹介して、少し立ち話をしました。
それから、りんかさんのセッション
≪宇宙意識の目覚め覚醒≫という
新しいメニューのエネルギーワークを受けました。

なんで受けたかって?
新しいものが好きだからだよ!(笑)


クリスタルのマカバという
コンペイトウみたいな形のものを両手に握って
宇宙の音が出る音叉(ブーンという低い音)を使って
音と振動(バイブレーション)で
エネルギーレベルから変化させるのだそうです。

とーっても気持ちのいいセッションでした。
目を閉じているんですがイメージの中で
万華鏡のように青や紫や黄色など色とりどり
模様が変わって見えました。
もっと見たかったですがイベントでは20分。

終わってから耳のところが気になりましたとのこと。

「色んなことを言う方がいるかも知れないけど
自分の必要だと思う情報だけ入れるようにしてください」


と、アドバイスをしてもらいました。
ああ、姑に言われたことやと後で気づきました。
こう見えて色々気にするタイプです。
自分に必要な情報だけ取り入れていきます。

粗品でカワイイ天使の形をしたクリスタルを頂きました。

妹も同じ弥栄のブースカバラ数秘術のセッション
受けて、すごく当たってたようです!
帰宅後、ご主人にも「当たってる」と喜ばれたそうです。
妹はローズクォーツ?のハートの形の石をもらいました。


いよいよRikoさんのセッションの時間です。
私も一緒にドキドキです^^
妹のインナーセルフは、どんな姿なのでしょう?

邪魔になってはいけないので最初の方は
セッション見本のファイルを眺めてました。
HPで見てても飽きないけど、
こういう形で見るのも、また素敵。

そうこうしてる間に妹のインナーセルフ
セッションは進んでいたようで、
チラ見したところロングヘアの女性!
てっきりパンダだと思ってたのになぁ。


しかも人魚人魚・・・!?


意外すぎて絶句です。
可憐で儚げな美少女じゃないですか。
パンダのどこに、こんなナイーヴな子がいたんだか。
ごめんww

$INNER WORLD-ラムーン

「じゃあ、名前を聞いてくださいねー」
Rikoさんに丸投げされ悩むパンダ。

ファーデンクォーツを胸にしっかり握り
「うーん・・・うーん・・」
悩んでいる妹を横目に私とRikoさん


「なんかシェリルに似てない?」

「おお!似てる似てる!
じゃ、もうシェリルで」


「アカン、アカンwww」

「アカンのか」

「それは本人さんが・・・^^;」

「・・・で、何かヒント聞けた?」

「うー・・・ん」

「物とかでも」


「私の記憶にある海に関した言葉やから・・・。
マリーンとか、ラグーンとか・・・」


ラグーンで調べてみると「入り江」という意味らしく、
そっから、Rikoさんが絞っていくと
『ラムーン』という名前で決定。
検索したけど、特に意味は無いようでした。


インナーセルフのことが分かると、
なんとなく関係あるものを持ちたくなったり
ちなんだものに興味があることに気づいたり。

妹は本人は意識してなかったんだけど、
実は生のお魚があまり好きでないことがわかり、
そこらへんがラムーンちゃんと共通するようでした。

私の場合は車の運転が好きだったり
待つのが苦手(すぐ行動しちゃうとこ)だったり。
共通点が見つかると納得したり嬉しかったり。

妹のインナーさんはシャイで寂しそうな雰囲気だけど
仲良くなってきたら、表情も変わってくるだろうし
もっと「らしさ」を発揮するような気がします。


そう言えば、うちの妹は
白浜のワールドサファリイルカショー
何度も見に行くほど感動していたのを思い出したのですが、
インナーが人魚であることも何か関係があるのかも知れません。


ともあれ、パンダはものすごく喜んでました。
これからは、ずっと一緒だからね。
なんでも相談できる相棒が出来たみたいなもの。

Rikoさん、素敵に描いてくれてありがとう。
ホンマお世話になりました。


********************

それから、いろんなブース見て回って
最後はR館のイケメン兄さんをハイヤーに持つ
SHOKOさんのところでコラージュセッション。

$INNER WORLD-コラージュ


短時間でパパパッと切り抜いて作ったので
芸術的センスに関してはノーコメント。
テーマは≪サンタさんがくれた贈り物≫なので
いろんなものをたくさん入った箱だったの。

鑑定結果もご想像にお任せします。
カラーセラピーとか知ってる人は分かるかもです。


SHOKOさん、ありがとうございました。


本当は、ちょびさんとご飯約束してて、
時間まで休憩所で待ってたんだけど、
予想外の問題が発生したのでキャンセルして
帰宅
することにしました。

妹とずっと一緒で楽しい一日でした。
また、次回も行けたらいいのにな。


今日、妹のパンダ『R館インナーワールドファン(非公式)』
グルっぽに入会いたしました。
R館関連のみなさん、どうぞよろしくお願いします。

$INNER WORLD

同じくピグのコミュ
『R館インナーワールドファンの部屋』にも
参加させて頂くことになりました。
また、部室でお会いすることがあれば
どうぞよろしくお願いします。


********************

追記:
本文中に出てくるシェリルとは
「マクロスフロンティア」というアニメ作品のキャラで
シェリル・ノームという銀河の妖精と呼ばれる歌姫です。

$INNER WORLD