Mifuji&でかき氷 | 京徒然

京徒然

 
京都に住むおっさん「夕霧 楓」が日常を徒然に綴っています。
JA10クロスカブ『十六夜くん』に乗って走り回るのが趣味です。
温泉ソムリエ検定合格・温泉ソムリエマスター認定された『温泉ライダー』です。
バイクやラーメン、京都の話題、日々のネタを書いています。

8月3日(土)曇り時々晴れ

 

嫁さまにお昼ごはんに出かけようと提案するも、どうも折り合いがつかない。

 

 

んじゃ、ま、昼は家で食って散歩に行こうと言うことになった。

 

 

実は、先日から見つけてたんだよね。

 

 

ごひいきの甘党「Mifiji&」に『氷』の旗が出てたんだ。

 

 

で、何かなーと思って嫁さまに言ってみると、ネットを調べて「こんなんできたらしいわ」と。

 

 

さっそくお店に行って・・・ねぇ、水ようかん売ってますよ?

 

 

買ってもらえなかった。。。

 

 

これはいつものメニュー。

 

 

お、水ようかんが冷えてるけど・・・今日はかき氷が食べたいしなぁ。

 

 

これな。

 

これが『氷』らしく、もう7月の初めごろには販売していたらしい。

 

氷の旗に気付かなかったんだよ、あんまり通らないから。

 

 

あん&氷を頼んで作ってもらうのを待っている間、そのへんを物色。

 

 

と言っても何もないんだけどねww

 

何か気になるものがありましたらQRコードから見てみてちょ♪

 

 

氷ができたのでいつもの2Fイートインへ。

 

 

氷の上に粉砂糖がかかってる。

 

 

そんなに大きくないなぁ。

 

これなら嫁さまでも食えるだろう。

 

嫁さまはあまり大きな氷を食わせると「体が冷えた」と言って途中でぬくもりに行くタイプだw

 

 

氷の上に粉雪かいな?

 

なんかたっぷりかかっていて、2cmぐらい積もっていたw

 

 

カップはあん&ソフトクリームと同じやつですかねぇ?

 

 

お、粉雪、練乳の粉やった。

 

なるほど、コレは美味い。

 

 

練乳を味わっているとアンコ登場。

 

これ、かなり甘いねんな。

 

練乳の粉は上に積もっているだけなんだが、アンコとシロップみたいなのが合わさって、最後まで冷た甘かった♪

 

 

量も丁度ええなぁ。

 

 

718円、そんなに損した気分ではなかった。

 

まぁ、かき氷ってパフェとかに比べたらちょっと安いもんだけどね。

 

ただの氷やと思ったら高いねんけどなww

 

アンコも美味いし、練乳も好きなのでイイ感じかも。

 

しばらく隠れ家には困らないなぁ♪