典型的なダイエットごはん | 京徒然

京徒然

 
京都に住むおっさん「夕霧 楓」が日常を徒然に綴っています。
JA10クロスカブ『十六夜くん』に乗って走り回るのが趣味です。
温泉ソムリエ検定合格・温泉ソムリエマスター認定された『温泉ライダー』です。
バイクやラーメン、京都の話題、日々のネタを書いています。

6月23日(日)雨

 

6月後半、猛然とダイエットに取り組んだ楓さん。

 

できれば69.0kg前後で、あわよくば68kg台で7月に入りたかったのだが、69.1~69.3kgぐらいで推移している。

 

 

先日(5月)の健康診断で身長が177cmぐらいに縮んだことが判明した楓さん、標準体重も算出しなおし。

 

1.77×1.77×22=68.9238

 

68kg台が標準体重。

 

 

69kgを切るまで頑張らなくちゃと言うことで頑張ったが、このあたりで筋肉量と体重がバランスしてしまうらしい。

 

お医者さんには「75kgぐらいで一旦減らなくなると思う」と言われていたのだが、医師にそむいて・・・ではなく、意思にそむいて70kgまで体重を下げた楓さんだったが、ここにきてどうにも体重が下がらなくなった。

 

 

昨日、朝食はともかく、昼にサンドイッチ、夜にバターチキンカレーを食ってしまった楓さんとしては、増えているであろう体重を抑えなければいけない。

 

 

朝は固ゆで卵、味付けなしを2つで済ませた楓さんだったが、不安しかない。

 

 

で、お昼に選んだのがコーヒーと・・・

 

 

サラダチキン。

 

 

よくスーパーで売ってるヤツ。

 

 

運動はしているので高たんぱくは必要。

 

だから朝も固ゆで卵は欠かさない。

 

 

糖質ゼロは基本。

 

 

でっかいから重さはありそうだなぁw

 

 

取り出して・・・

 

 

こちら、昼食となります。

 

 

モグモグ・・・

 

 

ま、嫌いじゃないし。

 

そもそも「リベルサス」と言うお薬を飲んでいるので、これぐらいの量で夕方までお腹がすくことはない。

 

リベルサスは皆さんが思う以上にナーバスなお薬だが、使い方さえ間違わなければこういうところに効果を発揮する。

 

ちな、リベルサスは血糖値を下げるので、飲んで食べないと低血糖を起こすので注意が必要。

 

 

コーヒーを飲むところで、コメダのカロリー豆があったことを思い出して持ってきたw

 

 

これぐらいなら影響ないじゃろw

 

 

なにぶん目分量ダイエットなので精密に一日何キロカロリー摂取しているかわからないのだが、なかなか体重が落ちないにしても増えはしないのでこんなもんだろうと思っている。

 

もっとも、ダイエット!ダイエット!とうるさい楓さんだが、そもそも糖尿病を完治させるために体重を落としているだけで、別に今さらカッコつけようとか言う気はないw

 

むしろ美味しいものを一生食い続けるために今頑張っているだけで、動機は「美味い飯」と言う不健康極まりない動機なのであまり褒められたもんではないかも知れないww