PATISSERIE KANON | 京徒然

京徒然

 
京都に住むおっさん「夕霧 楓」が日常を徒然に綴っています。
JA10クロスカブ『十六夜くん』に乗って走り回るのが趣味です。
温泉ソムリエ検定合格・温泉ソムリエマスター認定された『温泉ライダー』です。
バイクやラーメン、京都の話題、日々のネタを書いています。

5月26日(日)晴れ

 

美味いラーメンを食い、美味いコーヒーを飲んだ楓さんと嫁さま。

 

JR京都伊勢丹の地下に来ていた。

 

嫁さまが「なんか甘いモノ買う」と言う。

 

なんとなく目についたお店。

 

 

KANON

 

「PATISSERIE KANON」と言うらしい。

 

 

「かのん」と言えば我が推し様「桜月花音」を思い出すのだが、名古屋とは関係なさそうだw

 

 

美味しそうなケーキがショーケースに並んでいる。

 

 

美味しそうだにゃぁ。。。

 

 

こっちにも。

 

 

おお、原色のハデなやつがいるぞw

 

もしかして、コレ美味いかも。

 

 

いろいろ悩んだが、家族分を買っておウチに戻った。

 

 

さっそく娘がたかって来ているww

 

 

開封してみよう。

 

 

あー、庄谷なんや。

 

有限会社ショウタニと言えば大阪で有名なケーキ屋さん。

 

KANONはそこのブランドらしい。

 

 

開封の儀w

 

気がつけば全部イチゴな件ww

 

 

パンナコッタ

 

 

オカンにと嫁さまが選んだ一品。

 

 

博多あまおう苺

 

 

原色のケーキが食いたくて楓さんが選んだもの。

 

中はイチゴのムースでさっぱりした味わいだった。

 

 

苺のクレープ包み

 

 

娘にと嫁さまが選んだもの。

 

イチゴ大福の牛皮のかわりにクレープが使ってあるそうだ。

 

 

マダムフレジェ

 

 

嫁さまのチョイス。

 

なんか層になっているのだが、生クリームとカスタードクリームかなぁ?

 

食わせてもらえなかったのでワカンナイ。

 

 

 

おウチに帰ったのが14時すぎ、オカン、嫁さま、娘はおやつに食っていた。

 

 

ダイエッターの楓さんはコレを晩飯にした。

 

いや、それでもカロリーオーバーやろww

 

楓さん、いつも嫁さまに言っているのだが。

 

「おやつやめたら痩せるで」

 

まぁ、嫁さまは太ってないので関係ないけどw

 

太ってないのに「やせたい」とか言う女心はサッパリわからん楓さんであったw