93号 | 京徒然

京徒然

 
京都に住むおっさん「夕霧 楓」が日常を徒然に綴っています。
JA10クロスカブ『十六夜くん』に乗って走り回るのが趣味です。
温泉ソムリエ検定合格・温泉ソムリエマスター認定された『温泉ライダー』です。
バイクやラーメン、京都の話題、日々のネタを書いています。

5月11日(土)晴れ

 

タイトルです!

 

あとはご自由にご覧ください。(←それ昨日やったからw)

 

 

昨日ご紹介した92号くん。

 

 

箱を開けてみると・・・

 

 

おや?

 

 

オマケが付いてる。

 

 

これ、ホームページに「ランダムでオマケが付くよ」って書いてなかったのに。

 

 

前に来たヤツ(20号87号)と同形状。

 

だが、ハンドルの色が違う。

 

 

他の部分は全く同じみたいだなぁ。

 

 

シースも何もなくてクリップが付いている。

 

 

これ、梱包を開けたりちょっとしたモノをほじくるのに便利なんだよなぁw

 

 

念のため・・・全長が170mm程度。

 

 

ブレードが65mm程度。

 

 

ハンドルが100mm程度。

 

 

うん、ハンドルのウッド以外は全く同じもののようだ。

 

 

前に来たヤツのハンドルがダークオークで、今回来たのがライトオークって感じ。

 

 

つってもメイプルかヒッコリーっぽいけど。

 

オークだったのがメイプルに変わったのかな?(費用削減できるからね。)

 

 

基本のドロップポイント。

 

ちゃんとライナーロックも付いているんだぜ?

 

 

ミニナイフだがちゃんとフォ-ルディングナイフとして実用的に作られている。

 

 

これがオマケっちゃ結構贅沢な気がする。

 

 

下手すりゃこれだけで¥1,000ぐらいしそうなシロモノだからなぁ。

 

 

今回は20.5号モドキと言うワケではなく、ちゃんと色違いなので躊躇なくナンバリングして保存。

 

 

めでたく93号収蔵となった。