ライコランド京都へ | 京徒然

京徒然

 
京都に住むおっさん「夕霧 楓」が日常を徒然に綴っています。
JA10クロスカブ『十六夜くん』に乗って走り回るのが趣味です。
温泉ソムリエ検定合格・温泉ソムリエマスター認定された『温泉ライダー』です。
バイクやラーメン、京都の話題、日々のネタを書いています。

4月21日(日)雨時々曇り

 

「ほな行ってくるわ~」

 

お出かけ。

 

今日は4月21日。

 

あいにくの雨。

 

車で出かけた。

 

 

東大路通をビューンと南に下がって東福寺。

 

 

九条河原町を曲がって久世橋通り方面へ。

 

 

久世橋通りを西へ。

 

 

久世橋の新堀川を右折して十条方面へ上がる。

 

 

しばらく走って・・・

 

 

到着♪

 

 

ライコランド京都!

 

 

お目当てはコレ。

 

Kabutoフェア、本日開催。

 

カブトのフリップアップ(システム)ヘルメットが欲しかったんで、とりあえず試着してみようとやって来た。

 

 

ちなみに買ったらシールドかピンロックシートプレゼント。

 

シールドなら6,000円相当、ピンロックでも3,000円相当のプレゼントになる。

 

 

さらにフィッティングもしてもらえるので、チークパッドや各種インナー、パッド類が無料になるのと、技術料も無料になる。

 

 

てこてことお店へ。

 

 

今日は雨だからか、いつもなら空いている駐車場が満車で、駐輪場はガラ空きw

 

 

一通りヘルメットを見て、お目当てのKabuto RYUKIを試着してきた。

 

欲しい色柄のは展示されていたが、サイズの在庫がなかったので、他のRYUKIでサイズを試させてもらった。

 

 

~♪

 

 

シトシト雨だったがいろいろ見物。

 

 

帰りにピット係の方に「そう言えばカブのタイヤ交換とか対応してもらえるん?」と聞いたら「ゼンゼンOK」と返事が返って来た。

 

ここ、ダンロップを多く取り扱ってるからいいかも。

 

K888履いてるし。

 

今度見積もりを取ってみよう。

 

 

お店をあとにした。

 

 

ゴキゲンで帰路についた。

 

 

 

で。

 

何でゴキゲンかと言うと。

 

 

契約してきました♪

 

現在入荷待ち。

 

試着して、フィッティングもして、バッチリピッタリお気に入りのヘルメットに仕上げてもらって、現状フィッティングしたパーツを取り置きして、本体が来るのを待っている。

 

もちろんピンロックシートもプレゼントしてもらった。

 

実は人気商品なのかメーカー在庫も無くて、他のライコランドの在庫品を押さえてもらった。

 

 

システムヘルメットは長らくTNKのスピードピットを被っていたが、ここに来て急展開。

 

まぁ、メットの値段は命の値段なんていう人もいるぐらいだから、1万円のスピードピットより4万円のRYUKIのほうがいいだろう。

 

実物を見た感じ、作りも良いし、何より軽かった。

 

これがあればブラブラ温泉に行く道すがら、ちょっとした峠遊びも安心してできそう。

 

 

いつ来るかなぁ?

 

伝票に書いてある通り、来たら連絡をもらえることになっている。

 

コイツが来て、被ってバイクに乗ったらレビューするわ。

 

それまでちょっと待ってね。