京都北山マールブランシュ ロマンの森 2/2 | 京徒然

京徒然

 
京都に住むおっさん「夕霧 楓」が日常を徒然に綴っています。
JA10クロスカブ『十六夜くん』に乗って走り回るのが趣味です。
温泉ソムリエ検定合格・温泉ソムリエマスター認定された『温泉ライダー』です。
バイクやラーメン、京都の話題、日々のネタを書いています。

3月24日(日)雨

 

京都北山マールブランシュのサテライト、ロマンの森に来ている。

 

 

こちらはイートイン付きの洋菓子店で、京都山科にある。

 

 

粉だらけになりながらクロワッサンサンドを食べて・・・

 

 

工場も見学。

 

 

クロワッサン生地に大量に練りこまれるバターを見てオカンが驚愕。

 

 

ボクは知ってたけどね。

 

だからサクサクで高カロリーなんだ、クロワッサンって。

 

 

おや、洋菓子店だと思っていたが、一部では調味料や薬味のようなものも売られているようだ。

 

 

京都産の薬味なのかなぁ?

 

 

あっちにはどこかの駅の売店で見たことがあるようなノボリが立っている。

 

 

とは言え、これなんかロマンの森限定商品らしい。

 

 

これは何?

 

京都人、京都土産のことはワカラナイw

 

 

これもロマンの森限定のバウムクーヘンですかね?

 

 

これも限定って書いてある。

 

クッキー?

 

 

あ、これがバウムクーヘンだ。

 

さっきのは何だったんだろう?

 

 

これは有名なお菓子やんな。

 

 

なんだこれ?

 

次々に並んでいるお菓子。

 

 

チョコ?

 

わからんなぁ。

 

 

こういうの、好きな人は詳しいんだろうなぁ。

 

 

一通り見てレジのあたりに戻ってくると、生菓子の前にオカンと嫁さまがいた。

 

 

何かお土産を買うそうだ。

 

 

へぇ。

 

ケーキも美味しそうだが。

 

 

娘はケーキにすると言う。

 

 

ボクはクロワッサンにしようかな。

 

 

明日の朝のごはんにいいんじゃない?

 

 

オカンと嫁も何か買ったようで、しばし会計待ち。

 

 

入口のあたりの写真を撮ったり・・・

 

 

ガーデンテラスの写真を撮ったりしていると、嫁さまと娘が出てきた。

 

 

ほな行こか。

 

 

マールブランシュをあとにしておウチへ向かう。

 

もう買い物もなかったし、娘もこれからバイトに出ると言っている。

 

じゃ、おウチへ帰ってお土産の整理でもしますかね。

 

のんびりと車が進んでおウチへたどり着いた。

 

ちな、ここからは嫁さまが運転してくれたので、ボクは助手席でねむねむしていた。