個室居酒屋「鮮や一夜」2/2 | 京徒然

京徒然

 
京都に住むおっさん「夕霧 楓」が日常を徒然に綴っています。
JA10クロスカブ『十六夜くん』に乗って走り回るのが趣味です。
温泉ソムリエ検定合格・温泉ソムリエマスター認定された『温泉ライダー』です。
バイクやラーメン、京都の話題、日々のネタを書いています。

3月10日(日)晴れ

 

娘がサークル四回生の追い出しコンパで居酒屋に行った日、オカンと嫁さまと楓さんも別行動で居酒屋に来ていた。

 

 

京都駅地下街1番出口すぐ。

 

個室居酒屋「鮮や一夜」さんだ。

 

 

オカンが日本酒をコップで飲み干したあと、ワインをたっぷりお代わりしていた。

 

知らんわw

 

もうほっとこww

 

 

なんか肴を探す。

 

 

お揚げさんにシラスとネギが乗っかったやつ。

 

 

鉄板で鶏をガーリック焼にしたやつ。

 

 

これ、なんか知らんがオカンがウマウマ言っていた。

 

 

オカンと来たら「もう一皿取る?」とか言っているが、たぶん酔っぱらって自分の胃の加減を忘れているww

 

 

これは何だっけ?

 

昆布だったかワカメだったかの天ぷらかな?

 

嫁さまが「意外とお腹に溜まるわ」と言っていた。

 

 

定番の鶏の唐揚げ。

 

 

居酒屋っちゃコレ頼まないとw

 

 

嫁さまが牡蠣を頼んでいた。

 

意外に凝っていて、昆布の上にエリンギやエノキと共に殻のまま焼いたであろう牡蠣が乗っていた。

 

オカンも嫁さまも気に入って食っていた。

 

 

ボクは〆にうなぎ茶漬けを。

 

 

出汁。

 

 

ウナギ。

 

 

嗚呼、うなぎ茶漬け・・・。

 

美味しいなぁ。

 

 

これで680円って言うんだから居酒屋って何でも安いよなw

 

 

ウマウマ食った。

 

 

オカンがアラ汁にご飯。

 

 

漬物を頼んでSTOP!

 

 

嫁さまが頼んだ「今日のアイス」は焙じ茶と生クリームのアイスだった。

 

 

楓さん、最後に大好物を口に放り込んで・・・

 

 

ゴチでした!

 

 

帰りは席でそのまま会計するシステム。

 

レジはない。

 

だいたい1万5千円ぐらいだったから、食べログに書いてあった予算と合致していた。

 

 

オカンが「あっはっは~!まっすぐ歩けへんわ!」と大笑いしている。

 

そら、日本酒一合とワイングラス八分目ほども呑んだら酔っぱらうやろww

 

こういうところに来るとイチビッて飲むからそうなるんやww

 

 

フリーダムすぎるオカンを拘束してタクシーに押し込み、おウチに帰った。

 

楽しかったから良しとするか。

 

うなぎも食えたしなぁ♪