久々外食 | 京徒然

京徒然

 
京都に住むおっさん「夕霧 楓」が日常を徒然に綴っています。
JA10クロスカブ『十六夜くん』に乗って走り回るのが趣味です。
温泉ソムリエ検定合格・温泉ソムリエマスター認定された『温泉ライダー』です。
バイクやラーメン、京都の話題、日々のネタを書いています。

2月4日(日)曇り

 

この日は~。

 

久しぶりに外食。

 

 

2月5日には口腔外科の手術のあとの抜糸なのだが、だいぶ回復したのでご飯を食べに来た。

 

 

イオンモール京都のカプリチョーザである。

 

 

口の中の右側を切開。

 

左だけで麺類が食えるのかと言うところなのだが。

 

 

どうやら平気そうなので家族そろってパスタ屋さん。

 

 

いろいろメニューはあるのだが・・・

 

 

ボクが「平気そう」と言うには勝算があった。

 

 

残念ながら長いパスタをかみ切るのはまだ難しそうなのだが。

 

 

こういう専門店にはショートパスタがあるんだよね。

 

 

とりあえずオーダー。

 

カプリチョーザは携帯からのオーダーシステムなので娘が操作してくれた。

 

 

ここに来たらサラダバーを食べなければいけない。

 

 

サラダバーをオーダーして待っているとお皿を持ってきてくれたので・・・

 

 

早速。

 

 

パスタサラダ山盛りw

 

これ、マカロニサラダ。

 

 

メインはペンネのアラビアータ。

 

 

これならつまんで左の口の奥に押し込める。

 

 

ニンニク(゚д゚)ウマー

 

 

1つつまんでは口に押し込み。

 

 

1つつまんでは口に押し込み。

 

 

サラダがないなったのでパスタサラダ山盛り(2回目)w

 

 

パスタサラダを平らげてアラビアータも平らげた。

 

 

とりあえずメロンカルピス♪

 

 

デザートにパスタサラダ山盛り(3回目)ww

 

 

食後のコーヒーもいただいてすっかり満腹。

 

 

満足満足。

 

長いものはいつ食べられますかねぇ???