おや、十六夜くんのようすが?w | 京徒然

京徒然

 
京都に住むおっさん「夕霧 楓」が日常を徒然に綴っています。
JA10クロスカブ『十六夜くん』に乗って走り回るのが趣味です。
温泉ソムリエ検定合格・温泉ソムリエマスター認定された『温泉ライダー』です。
バイクやラーメン、京都の話題、日々のネタを書いています。

12月18日(月)晴れ

 

さて。

 

 

12月18日夕方のMy Cross Cub 十六夜くんです。

 

 

これはそれ以前の十六夜くんです。

 

何か気付いた???

 

 

 

と言うワケで。

 

 

お荷物登場。

 

 

中身にあるのは・・・

 

 

これ。

 

 

ラッカースプレー。

 

 

の、黄色。

 

 

では始めましょう。

 

 

チェーンケースを取り外します。

 

 

洗剤と洗車用具を用意します。

 

 

とりあえず洗います。

 

 

パーツクリーナを使って油脂を取り除きます。

 

 

一度流して・・・

 

 

さらにきれいに洗いましょう。

 

 

こんなもんかな?

 

 

綺麗になりました♪

 

 

マスキングします。

 

 

ステッカーの部分にマスキングテープを施工します。

 

 

取り出だしましたるラッカースプレー(黄)。

 

 

庭に新聞紙を敷いて・・・

 

 

そーれ

 

 

しゅばー

 

 

ドライヤーで乾かします。

 

 

もう一度しゅばー。

 

 

2~3回やります。

 

 

乾いたら裏返して・・・

 

 

しゅばー

 

 

こちらも2~3回やります。

 

 

できあがったら黄色くなったチェーンカバーを取り付けます。

 

 

あっ、垂れてる・・・

 

へたくそがやるとこうなる悪い見本ですww

 

 

マスキングをはがします。

 

 

なんと、チェーンカバーが黄色になりました!

 

 

と言うワケで、十六夜くんのチェーンカバー。

 

黄色に塗装しました。

 

オシャレになるだけでなく、オリジナル感が増すので盗難防止にもなります。

 

これからしばらく、飽きるまでは黄色いチェーンカバーの十六夜くんになります。

 

割と目立ちますので・・・と言うか、痛車な時点で見間違うことはないのですがw

 

どこかで黄色いチェーンカバーの痛いカブを見かけたら、お声がけください。

 

あ、お土産は助六寿司でお願いします(笑)