見慣れた新しい靴?! | 京徒然

京徒然

 
京都に住むおっさん「夕霧 楓」が日常を徒然に綴っています。
JA10クロスカブ『十六夜くん』に乗って走り回るのが趣味です。
温泉ソムリエ検定合格・温泉ソムリエマスター認定された『温泉ライダー』です。
バイクやラーメン、京都の話題、日々のネタを書いています。

12月18日(月)晴れ

 

今日もお荷物が届いた。

 

 

形からして中国から届いた例のブツだ。

 

 

相変わらず箱がひしゃげている。

 

中華の国って雑なんだよなぁww

 

 

戸外系列

 

戸外登山鞋

 

「こがいとざんけい」だろうか、「とざんかい」だろうか?

 

フーワイ デンシャン シュエ、らしいけどww

 

 

なんのことはない、いつものバイク用ショートブーツなわけだがw

 

 

これ、安いんだよね。

 

 

だいたい3,000円ぐらい。

 

セールの時に3,000円ぐらいで、普通は3,500円とかかな?

 

 

いつものOUTODOOR。

 

 

ここにもOUTODOOR。

 

 

こんなところに

 

 

OUTODOOR。

 

 

アウトドアシューズなんだろうなぁ。

 

メーカーは知らんけど。

 

 

一応防水なんだぜ?

 

 

もちろん編み上げなので靴底4cmだけで、完全防水じゃないけど。

 

 

前の靴のかかとがヘタったので新しく買ったんだ。

 

 

今は冬用ブーツを履いているので春になったら履こうかな。

 

 

これ、ボクのブログに何度も出て来てない?

 

 

たぶん見覚えあえる人、多いと思うよ。

 

 

めっちゃ見慣れた新しい靴。

 

 

「いつもの」だからサイズ感も問題なし。

 

 

靴ひもはほどかなくても脱ぎ履き出来るように調整した。

 

 

全くいつも通りww

 

 

これ、意外に長く履けるんだけど、最後はかかとに入っているプレートがゴリゴリ当たるようになって、履き心地が悪くて捨てる。

 

穴があいたりしたことはない。

 

 

気になるのは防滑性。

 

もともとハイキングシューズとして売られていて、防護・防水・防滑を謳ってるんだけど、御影石の石畳なんかだとスコーンと滑る。

 

防滑性がないんだよねぇ。

 

それさえ何とかしてくれたら500円高くても買うよ。

 

意外にクラッチペダルが滑るんだ。

 

カブのクラッチは棒じゃなくて面だからね。