Yahoo!でお買い物したら | 京徒然

京徒然

 
京都に住むおっさん「夕霧 楓」が日常を徒然に綴っています。
JA10クロスカブ『十六夜くん』に乗って走り回るのが趣味です。
温泉ソムリエ検定合格・温泉ソムリエマスター認定された『温泉ライダー』です。
バイクやラーメン、京都の話題、日々のネタを書いています。

5月14日(日)曇り時々雨

 

お荷物が届いた。

 

2つ。

 

一つはAmazonからの箱。

 

 

もう一つは???

 

 

なんだろこれ?

 

 

と、コレを見て思い当たった。

 

 

ラーメン。

 

替玉付き。

 

 

実はこれ・・・

 

 

そう。

 

無料でいただいた品。

 

当選品ではない。

 

 

実はYahoo!ショッピングでは、ご新規さんがお買い物するか、長らくお買い物していなかった人(たぶん1年以上が基準)が久しぶりにお買い物すると、お礼がもらえるようになっている。

 

額によるかも知れないので確実かどうかは不明なんだが。

 

 

このたび着いたこのラーメンはその「お礼の品」で、確かにAmazonやRakutenではしょっちゅうお買い物しているし、Yahoo!Auctionも使っていたが、Yahoo!Shoppingは長らく使っていなかった。

 

 

何を買ってこうなったかと言うと、例の My Cross Cub 十六夜くんに取り付けた郵政ボックス。

 

そもそもはこんなキャンペーンは知らずに、Paypayのポイント還元率が高かったのでYahooで買ったのだが。

 

 

何か、後日に「久しぶりに買い物してくれたから1000円相当のお礼を送るよ。どれか選んでね。」みたいな案内が来て、まぁ、ラーメンにしとくかぁ・・・って選んだもの。

 

 

せっかくなので食おうと思うが、パッケージにも何も入っていないラーメンがコローンw

 

 

まぁ、食い方が書いてるから試してみようと思う。

 

 

やっぱり替玉はバリカタがイイんだけど、乾麺でもできるかしら???

 

 

もう一つのAmazon箱はいつもの十六夜くん消耗品。

 

 

それは判っていた。

 

 

まぁ、ある意味空気な箱に入って来ていたものは・・・

 

 

いつもの潤滑油。

 

 

AZの。

 

 

え?

 

AZって1955年からあるの?

 

そりゃ知らんかった。

 

 

モノはチェーンルブ。

 

 

420mlで900円と言うコスパの高いチェーンルブなんだが。

 

 

ここしばらくゴールドメッキシールチェーンの潤滑に使っているが何の問題もない。

 

 

レビューではもっと大きなバイクやノンシールチェーンでも好評なので、安かろう悪かろうと言う印象ではない。

 

少なくともボクみたいに頻繁にメンテするタイプの方なら必要充分な性能なのでお試しいただいても良いかも。

 

 

とりあえずお道具箱に入れておいた。

 

うーん、お道具箱がウエスとわけわからんパーツに占領されてるなぁ。

 

たまには整理しよう。。。