ジョリパスで激辛ww | 京徒然

京徒然

 
京都に住むおっさん「夕霧 楓」が日常を徒然に綴っています。
JA10クロスカブ『十六夜くん』に乗って走り回るのが趣味です。
温泉ソムリエ検定合格・温泉ソムリエマスター認定された『温泉ライダー』です。
バイクやラーメン、京都の話題、日々のネタを書いています。

10月29日(土)晴れ

 

お昼ごはんは家族そろってジョリーパスタ!

 

 

・・・と言うわりにはピザとかいろいろあるよね。

 

 

ジョリーパスタ 西九条店

 

 

ここは1階が駐車場で二階が店舗になっている。

 

その割にはエレベーターとかないので車椅子とかには不向きだねぇ。

 

 

さて・・・おや、カルボナーラフェアやってる。

 

カルボナーラは好きだけどあまり惹かれないなぁ。

 

 

とりあえず、いらっしゃいましたー♪

 

12:30頃だったがすぐに席に通された。

 

 

明太子・・・。

 

 

う~ん、あんまり惹かれないなぁ。

 

 

カルボナーラ・・・

 

あらためて見てもあまり惹かれない。

 

 

え~っと・・・

 

 

明太子か。

 

もういいや。。。

 

 

定番メニューを発注。

 

そういえば、この粉チーズ。

 

ボク、これが好きで、まるっぽ一本ぐらい使っちゃうんだよねww

 

 

なんかオカンと嫁がいろいろ注文したみたいだけど、ボクが興味を持ったのは娘注文の「ごろごろ牛肉の本格ボロネーゼ」(だったと思う)。

 

 

来た来た♪

 

ボクは「アラビアータ」の「大盛」だ。

 

 

実はメニューには「激辛アラビアータ」と言うのもあるんだが、敢えてそうしなかった。

 

 

これ、ご存じの「唐辛子オリーブオイル」で、これかけると辛くなるんだよね。

 

別に高いお金を出して「激辛」を頼む必要もないw

 

 

ではいただきまーす♪

 

 

とうがらし!

 

 

いただき♪

 

パクッと食ったら、嫁に変態を見るような目で見られた。

 

まぁ、うん、これ食う人少ないかもww

 

 

ずるずる・・・

 

 

パスタを音立てないで食うの、下手なんだよなぁ。

 

ラーメンみたいに食っちゃう。

 

なおさんといかんなぁ。。。

 

 

アラビアータも辛口だが、ボクに辛味が足りるわけもなく。

 

唐辛子オイルを大量に振る。

 

 

チーズも山盛りにして・・・

 

 

まだ足らんなぁ。。。

 

 

唐辛子オイルまみれww

 

 

ずるずる・・・

 

 

チーズ追加。

 

 

唐辛子追加。

 

 

う~ん・・・

 

 

唐辛子追加wwwww

 

 

あーあー、もう唐辛子オイルまみれだよww

 

 

すくってつけて辛辛にしてモグモグ。

 

 

満足!

 

娘がヘンタイを見るような目で見ていたww

 

 

ごちでした♪

 

 

このオイル、買って帰ろうかしら。

 

これで炒め物したら美味しいかも。

 

(結局買わなかった。)

 

 

ほな、行こか♪

 

 

すっかり満足してお店を出た。

 

 

また来るねー♪

 

次は唐辛子オイルと粉チーズ、2本ずつ用意しといてね♪

 

と言うワケで、ジョリパス激辛編、ここまで!

 

あ、デザートとコーヒー食べてないよ?

 

嫁にコンビニに寄ってもらうように頼んだ。