ぱんなり! | 京徒然

京徒然

 
京都に住むおっさん「夕霧 楓」が日常を徒然に綴っています。
JA10クロスカブ『十六夜くん』に乗って走り回るのが趣味です。
温泉ソムリエ検定合格・温泉ソムリエマスター認定された『温泉ライダー』です。
バイクやラーメン、京都の話題、日々のネタを書いています。

4月20日(水)晴れ

 

朝8時半。

 

早朝の現場訪問を終えて東山の本町通を走っていると。

 

 

そう言えば、東福寺の近くに「ぱんなり!」さんがあるのを思い出した。

 

駐輪場ま何もなく、ただただ本町通にたたずんでいる小さなパン屋さん。

 

 

と言うワケでバイクを道端に停めてさっそく訪問。

 

いらっしゃいましたー♪

 

 

こちらのお店ではオリジナルのパンを使ったサンドと、ちょっと変わった食パンを購入することができる。

 

 

さっそく買って帰って来た。

 

次、本社に行くまでちょっと時間があったからね。

 

 

ぱんなり!さんは午前8時半からの営業。

 

開店早々に飛び込んで買ってきたことになる。

 

 

本日のエモノ1。

 

 

BLT。

 

 

なかなか美味しいよ。

 

 

本日のエモノ2。

 

 

半熟たまごサンド

 

 

こちらは最近たまごサンドに凝っている母にと思って買って来た。

 

 

買って来たサンドは2つ。

 

敢えてボクの分は買ってこなかったが、嫁と母に食ってもらうつもりだ。

 

 

あと、変わり種食パンをひとつ。

 

 

こちら「ぱんなり!」さんの食パンにはこだわりのタネが仕込んである。

 

詳しくはサイトをご覧いただきたい。

 

 

今回買って来たのは「赤米(古代米)入り」のパンだ。

 

 

実は甘くて美味しい。

 

食べていて特に古代米が気になることはない。

 

 

どちらかと言うとスッキリと甘く、もちもちしていて生食にピッタリだ。

 

 

なのでサンドにも合うのだろう。

 

ちなみにBLTは嫁に大好評で、非常に美味しかったとのこと。

 

 

タマゴのサンドは母が食べたそうだが、自然な味で、むしろもう少し塩分があっても良いとの評価だった。

 

サンドには古代米のパンが使われているのだが、とてもサンドに合っていて、非常に美味しいとの事だ。

 

 

今度機会があったらボクも食べてみようと思うが・・・

 

このお店、オープン時間にクセがあるんだよなぁw

 

ひょっこり行って、気軽に買うと言うわけには行かないのが難点。

 

また朝8時半に通りがかったら買うかな。