今日のアレとコレ | 京徒然

京徒然

 
京都に住むおっさん「夕霧 楓」が日常を徒然に綴っています。
JA10クロスカブ『十六夜くん』に乗って走り回るのが趣味です。
温泉ソムリエ検定合格・温泉ソムリエマスター認定された『温泉ライダー』です。
バイクやラーメン、京都の話題、日々のネタを書いています。

4月14日(木)曇りのち雨

 

一日中雨予報だった台風1号が接近していた日。

 

そもそも朝から雨だと思っていたのでバイク通勤組としては「うっとおしいなぁ」と思っていたが~。

 

その日の京都は超厚曇り、曇天の中の曇天にもかかわらず、日のあるうちはちっとも雨が降らなかった。

 

まぁ、結果論ではあるんだけどw

 

その前日、ボクは嫁に「あのパンを買って食べたいんだけど?」と相談していた。

 

嫁も好きなので二つ返事で了承。

 

雨になると思っていたから、会社が終わったら急いでパン屋さんへ。

 

 

買ってまいりました!

 

LA🐰PANの高級食パン。

 

2斤で880円。

 

お店は出町柳にある。

 

 

流石に会社が終わってからと言うと閉店ギリギリ18:00。

 

もうお片付けが始まろうかと言う頃に飛び込んで買ってきた。

 

 

このパンを買うのになぜ嫁と相談するかと言うと、オカンが以前に「ミルク味が強すぎる」と言ってて不評・・・とまではいかないものの、我が家的にはオススメから外れていたのだ。

 

ちなみにボクと嫁はこれが大好きで、焼き立て買いたてのパンを生食でモグモグおやつにしてしまう。

 

 

娘はと言うと、食パンも嫌いではないが、どうやらココのチョコパンが好きらしい。

 

食パンについても「食べんことないよ?」と言っていた。

 

 

で、まぁ、嫁と二人で2斤は多いかなと思いつつ、あまり立ち寄る機会も無いのででっかいのを購入。

 

連れて帰ってきた。

 

 

出町柳店は商店街の中にあるので駐車スペースがない。

 

バイクならかろうじて置いておける感じ。

 

もちろん車なら「停車」の状態をキープしておかないと、警察に駐禁を切られるか、地元の方の邪魔になるような場所にある。

 

なのでなかなか行かないのだ。

 

 

おや?

 

なんか、いつものウサギと違うヤツがいる。

 

 

楓「お、キティーちゃん付いてる。」

 

嫁「マイメロやで。」

 

速攻で訂正されたww

 

なんか、今だけコラボしてるらしい。

 

 

ちなみに嫁が早速切っておやつにしていた。

 

オカンはと言うと、「そんなん言うたかな?」と言いながら晩飯代わりにごついのを切って食べていた。

 

根っからのパン好きなのである。

 

が、少々オツムが心配だwwwww

 

 

 

パンを持って帰ると、お荷物が着いていた。

 

 

Amazonから着いた封筒。

 

何となく中身がわかった。

 

 

そうそう、コレコレ。

 

 

冷感シャツだ。

 

 

EXIOて有名なメーカーなん?

 

1,000円ぽっちのインナーなのに、わざわざメーカーが書かれていた。

 

 

これな。

 

今の時期、コレを着て、上から会社指定の半そでポロシャツを着る。

 

 

長袖アンダーの上に半そでポロと言うスタイルは、春先の我が社では普通だった。

 

もしかしたら一般的には普通じゃないかも知れないw

 

 

なんか、デカデカとEXIO~~~って書いてあるあたり、有名メーカーなんだろう。

 

スポーツ用品に全く興味がない(キャンプ以外w)楓さん、EXIOが何だかサッパリw

 

 

「明日着て会社行くから」とテキトーにたたんでおいた。

 

ま、真夏にバイクに乗る時にも使えそうだし、これはこれで。

 

と言うのも、実はもう一つ、真夏のバイク用には別のシャツを買っていた。

 

まだ到着していない。

 

つか、通販なのでイマイチ感じがわからず、ホントに使えるかどうかわかんない。

 

来たらまた報告することにするね。