貢物 | 京徒然

京徒然

 
京都に住むおっさん「夕霧 楓」が日常を徒然に綴っています。
JA10クロスカブ『十六夜くん』に乗って走り回るのが趣味です。
温泉ソムリエ検定合格・温泉ソムリエマスター認定された『温泉ライダー』です。
バイクやラーメン、京都の話題、日々のネタを書いています。

お荷物が届いた!

 

 

こちら、楽天でお買い物した「例のモノ」のようだ。

 

 

楽天市場で半額セールしていたので買ってみた。

 

 

こちらは甘いモノ好き専用の。

 

つまり、嫁への貢物であるw

 

 

中身は・・・

 

 

割れチョコレート!

 

 

実は期間限定販売なので今はもう買えない。

 

狙いを定めて販売期間中に手に入れないといけないやっかいなシロモノだ。

 

 

34種類のフレーバーから選んで買うことができるんだが、今回は無難にミルクチョコにした。

 

 

「売り」はいろいろあるようだが・・・

 

残念ながらボクには「高級クーベルチュール」とか、有名パティシエさんとかはわかんない。

 

 

「美味しいらしい」とうわさを聞いて買ってみただけw

 

 

 内容量は270g。

 

例えばロッテのガーナチョコレートが一枚50gで一枚100円ぐらいなので、値段は倍ぐらいってトコかな?

 

 

まぁ、「割れチョコレート」ってトコなので、自分で好きに割って食べるとかの楽しみはあるけどね。

 

お味のほうは嫁に聞くことにしよう。

 

 

開封するとでっかい割れチョコが2枚とチョイ。

 

 

でかww

 

 

白いお皿は、山崎春のパン祭りでもらった食パンより一回り大きなお皿。

 

 

つまり、食パンぐらいの大きさのチョコが2枚ぐらい入ってる感じ。

 

割れチョコって言うから、もっと粉砕されてるのかと思ってたw

 

 

さっそくかけらをほうばっていた嫁によると、嫁の口には非常によく合うそう。

 

一般的な甘党の日本人には美味しいと感じられそうだ。

 

もっとも、フレーバーがたくさんあって、そのうちの一つだけなんでよくわからない。

 

ボクは甘いモノを食べないからねぇ(控えている)。。。

 

まぁ、嫁への貢物を嫁が気に入っているようなので良しとする。

 

皆さんもチャンスがあればお買い求めになってみてはいかがだろうか?