お庭焼肉 前編 | 京徒然

京徒然

 
京都に住むおっさん「夕霧 楓」が日常を徒然に綴っています。
JA10クロスカブ『十六夜くん』に乗って走り回るのが趣味です。
温泉ソムリエ検定合格・温泉ソムリエマスター認定された『温泉ライダー』です。
バイクやラーメン、京都の話題、日々のネタを書いています。

4月2日(土)晴れ

 

前日に娘が「庭で焼肉したいかも」と言うので、午前中から段取ってきた。

 

 

我が家の裏庭はそんなに広くないがベランダよりマシな感じで焼肉ぐらいはできる。

 

 

お肉や野菜を買い物してきたあと、BBQセットを組み立てた。

 

 

こうかな?

 

ナンボ何でも低そうだったので・・・

 

 

こうしたw

 

 

今回は新兵器登場。

 

 

鹿番長の炭火起こし器である。

 

 

炭を詰めて・・・

 

 

SOTOのストーブであぶる。

 

 

放置ww

 

 

まだかな?

 

 

お、きたきたきたきた。

 

 

これは便利。

 

ほっといたら炭火がいこったww

 

 

グリルに炭を移して・・・

 

 

よいよー。

 

 

材料を出してもらった。

 

 

飲み物など用意していると・・・

 

 

真っ先にクルミお嬢様(実はオバハン)が特等席を占領しに来ていたww

 

 

それでは始めますかね。

 

 

一家4人と2匹がそろったところで、おウチ焼肉、お庭BBQ開始。

 

 

今日は嫁が食材を管理してくれたので楽だった。

 

 

ボチボチ焼きあがってきましたぞい。

 

 

ボクはハンバーグが好きなので、ちゃっかりスーパーでかごに入れていたw

 

 

開始は13時頃だっただろうか?

 

 

おウチ焼肉は夕方まで続くw

 

この後の模様は、後日。

 

つってもモグモグしてるだけだけどなーww